Search Bloguru posts

思うままに

https://en.bloguru.com/03871

Blog Thread

  • 神社はドライブウェーの山中にあり カーナビ悲話

神社はドライブウェーの山中にあり カーナビ悲話

thread
パイオニアカタログより引用 パイオニアカタログより引用
先日、孫の七五三の参拝で岐阜市の伊奈波神社に行った。カーナビに神社の電話番号を入力し出発。以前行った時に坂を上った記憶から、金華山ドライブウェイに乗り入れてしまった。目的地の神社を示すマークのそばに道路は近づいて行くので決して広くない道路を進んだ。岐阜放送の送信棟の側から目的地から離れて誤りに気づいた。予定の時刻には1時間あったので道路を引き返した。
今まで山岳路の狭い道を幾度となく走ったが、今回はとても狭く感じ、ウォーキングの登山者も数多くいらしたのでとても緊張して運転した。
なんとか予定の時刻には間に合ったが、カーナビにまさか大きな神社の山中の住所に案内されるとは予想しなかった。
カーナビは大きな建物の代表電話の登録されている住所に案内することを思い知らされた出来事でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise