Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

Didgeridoo (ディジュリドゥ)

thread
Didgeridoo (ディジ...
お疲れ様です、本日は日曜出勤でした。。。ハイ

就学を終えた障害者の皆さんが利用される
デイサービスのイベントに参加させていただいておりました。
ご家族様との交流会を兼ねた文化祭のような行事でした。

そんなイベントの最中 終始ディジュリドゥを始めとする
珍しい民族楽器の優しい音色が響いておりました。

自分もフォルクローレをやっていますが、
それとは違ったゆるい感じ。。。。。。。でした。


#ブログ

People Who Wowed This Post

そして 木曽駒ヶ岳

thread
そして 木曽駒ヶ岳
7月 梅雨明けすぐに行った木曽駒ケ岳です。

紅葉の時期に、こんな真夏の風景って可笑しいですが、
これでこの夏ブログルで報告した山行の写真を紹介きたと思います。
でも、行った時期と写真の紹介が前後してしまってスミマセン。

この7月、PCとカメラを新調したために
なんだか扱いに困っていたのですが、
これからは日記と写真をタイムリーにお届けします。

でも、ホッとしたのもつかの間 今度はプリンターが変。。。。。
さ、次の休みはプリンターの調子をみなければ。
アナログ女にこれ以上 意地悪しないでほしいですぅ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

南沢山 横川山

thread
南沢山 横川山
私はこんな笹原が大好きです。

行く手に見えている山の笹原の向こうには この後
絵本を広げたようなステキな紅葉を見ることが出来たのですが、
なんとカメラの電池切れっちゅうアホな現実に見舞われ
皆さんにはお見せすることが出来ません。

10月の中旬でした。
見たい方は是非行ってみてください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

岐阜県 小秀山

thread
岐阜県 小秀山
10月に入り、小秀山にも2回挑戦しました。
登りはしばらく渓流沿いの立派な木道を行きます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

白山 南竜山荘泊

thread
白山 南竜山荘泊
10月早々、別当出合から白山に登りました。

この南竜山荘周辺のロケーションの素晴らしいことに驚きましたっ!!

少々遠回りなんですが、めっちゃおススメです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

蓼科山

thread
蓼科山
8月には蓼科山にも行きましたね。
緑の深い素晴らしいところでした。

来年はこんな景色を求めて八ヶ岳へ行きまくる予定。
#ブログ

People Who Wowed This Post

御在所岳 藤内壁

thread
御在所岳 藤内壁
9月には2回も御在所へ行きました。
写真はクライマーの練習場所になっている有名な藤内壁です。

もちろん私は登れません。
見るだけ見るだけ ヽ(^。^)ノ へへへ……
#ブログ

People Who Wowed This Post

今ごろ 唐松岳のご報告。

thread
今ごろ 唐松岳のご報告。
今頃なんですが、8月の唐松岳のお写真を up してみます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

藤巻亮太×野口 健

thread
私の大好きなレミオロメン 藤巻亮太さんがこの夏、
八ヶ岳の 西天狗岳に登ったという事を今日知りました。

こーふん! こーふん!

YOU YUBE でいろんなところを見て周っておりましたらぶつかったんです。
西天狗岳に登ってる様子がダイジェストで紹介されてるとこっ!!!!!

なんで今まで気づかなかったんでしょう。気付くの遅すぎ、私。
次は渋の湯から天狗岳を目指します。

さ、さ、調べましょ調べましょ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

岐阜県 小秀山、緑色のフンがっ!!

thread
ラッキーな事に、急な振替休日を得ましたので
岐阜県加子母村の乙女渓谷より 小秀山へ登って参りました。…ひとりで。

いつでも出かけられるように、いつも次の山行の下調べはしてあるのです。

先日の御在所岳の時にも強く思ったのですが、
私は岩場が大キライです。
小秀山でも“カモシカの渡り”という岩場をやっとやっと登り
ホッとした岩場の上で足がガクガクしてたんです。

「このくらい平気よ」と言われる御夫人も多いのに、私は岩場ダメ派です。

さてさて、そんな事よりー!
下山途中 緑色のフンを見つけたのです。
きっと動物でしょう。

きゃ〜!!  山で変態に出くわすのも恐怖ですが、やはり熊も怖いー。
それから黒っぽい影を見つけるたび ヒヤヒヤして歩いたのでした。
そこらじゅうで「クマ見かけました」情報 多いですよね。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise