Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

3年前の御嶽

thread
弱く上がる煙... 弱く上がる煙
2011/10/20  御嶽山へひとりで出かけた時の様子です。


山頂手前の南斜面
赤茶けた地面から弱く煙が出ているのです。

さすがにこの周りは立ち入り禁止でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

懐かしい楽譜

thread
懐かしい楽譜
片づけものをしておりましたら
大変 懐かしい30年前に使っていた楽譜が出てきました。

表紙には
当時名フィルの常任指揮者だった 外山雄三さんのサインが。

第九演奏会で裏方をやった時に、運良く楽屋係りでしたので
いただいたものです。

・・・・・・みなさま、加山雄三さんではありませんよ。(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

長寿、幸水の袋かけが始まりました。

thread
3cmくらいの大きさになりまし... 3cmくらいの大きさになりました ひとつひとつ袋かけをします ひとつひとつ袋かけをします
今年も美味しい梨が出来ますように。
#ブログ

People Who Wowed This Post

新緑の天生湿原

thread
新緑の天生湿原 新緑の天生湿原
美しい風景です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お願い。

thread
お願い。
昨日は、天生湿原に出かけました。
水芭蕉はもう終わりかけでしたが、
新緑を満喫してきました。

お願いはコメントで。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

緑豊かな山里

thread
緑豊かな山里
改めて 古今和歌集を学ぶような機会に巡り合いました。
緑豊かな郡上大和はホントに美しい山里でした。
   でも、和歌は なにせ難しくて難しくて・・・・・・

  もろともに あはれと思へ 山桜
      はなより外に 知る人もなし 

こちらは百人一首の内の句ですが、
季節がらか ふと思い出されました。

私にはこのくらい解りやすいものがいいです。(^_^.)
#ブログ

People Who Wowed This Post

本日は山頂で天ぷらを。

thread
コシアブラの天ぷら 調理中。待... コシアブラの天ぷら 調理中。待ちきれませんーーーっ!! コシアブラによく似たタカノツ... コシアブラによく似たタカノツメです。
本日は山岳会のみなさまと山菜の採れる山へ出かけました。

山頂では早速
天ぷらにしてご馳走していただき
この時期にしか味わえない物を満喫致しました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

奈良公園

thread
おなかいっぱいなんでしょうか、... おなかいっぱいなんでしょうか、静かです。 奈良公園 奈良公園
小学校の修学旅行以来で奈良へ出かけました。

国立博物館では大変 展示物が多く
時間が足りないくらいでした。

とても静かな時間を過ごすことができました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

鬼に金棒

thread
ハンサムな鬼さん ハンサムな鬼さん
谷汲山に 立派な立派な鬼さんがいらっしゃいました。

鬼さんの股くぐりをしますと
一年間 厄災から守っていただけるそうです。

ハンサムな上に気前のいい鬼さんですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

冬物は要らないの?

thread
これは春先の写真/バンクーハ... これは春先の写真/バンクーバー
9月のこと、
バンクーバーにいる長男に 少々の長袖シャツとジャケットを送りました。

2ケ月以上経つけれども、
その後メールのひとつもありません。

「冬物で必要な物は無いの?」と遠慮がちにメールを入れてみても
「ない」 と最短の内容で返信があるだけです。

……ま、とりあえず生きてるっちゅう事で。(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise