Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

一宮市立奥中学校で福祉実践教室を開催しました♪

thread
ガイドヘルプの様子 ガイドヘルプの様子 点字の様子 点字の様子 車椅子の様子 車椅子の様子
 5月11日(金)に奥中学校で福祉実践教室を開催しました。奥中学校では1年生が「車椅子」、「手話」、「点字」、「ガイドヘルプ」、「高齢者疑似体験」をそれぞれ体験しました。
 新人職員として初めて参加する福祉実践教室であったため、朝からずっと緊張していました!
 いざ講義が始まるとベテラン講師の方々が進行してくださったので、私は写真を撮ったり体験中の生徒さんに話しかけることができました。じっくりと講義の様子を見学することができたため、自分の中学生時代を思い出して懐かしんでいました。
 生徒の皆さんは積極的に講義に参加しており質問する数も多かったため、福祉に対する意識が非常に高いと感じました。
 これからも福祉の心、他人を思いやる心を大切にして、成長してほしいなと思います。
お疲れ様でした!

尾西支部

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise