Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

「いちのみやの輪」にちどり会さんが出演されます。

thread
「いちのみやの輪」にちどり会さ...
2月23日(金)朝8:30~FMいちのみやの「モーニングアイ」内の1コーナー
「いちのみやの輪」に「ちどり会」の皆さんが出演されます。「ちどり会」は、
慰問、文化振興、まちづくり支援を柱とした多様な演芸活動を行っている団体です。
会の名前の由来や練習と活動の様子、今後の活動の展望などをお話しいただきました。
慰問活動は年間およそ50回、多いときは月に6ヶ所から依頼が届いたそうです。
週1回の練習・ミーティングを続け、日々芸を磨いておられます。今回ご出演いただいた方も
それぞれ役割が違うそうで、会員同士も楽しみながら続けられているとのこと。
「疲れた人を癒し、元気な人をより元気に」という想いのもと、さまざまな場所で活躍
されています。活気あふれる「ちどり会」の活動をご紹介いただきました。
ぜひ、放送をお聞きください!

「ちどり会」に関するお問い合わせは社会福祉協議会(℡85-7024)まで
お願いします。

地域福祉グループ

◇◆◇◆―――――――――――――――――――――――――――
 「いちのみやの輪」はFMいちのみやと一宮市市民活動支援センター、
 社会福祉協議会3社のコラボ企画です。
 社協に登録しているボランティア団体さん、個人の方で
 FMいちのみやで自分たちの活動についてお話ししたいという方は
 社会福祉協議会本部までご連絡ください!(℡85-7024)
―――――――――――――――――――――――――――◇◆◇◆

People Who Wowed This Post

障がい者とボランティアのふれあい交流会を開催しました。

thread
障がい者とボランティアのふれあ... いちぴょんも会場のすみで楽しん... いちぴょんも会場のすみで楽しんでいました ダメじゃん小出さん。楽しい時間... ダメじゃん小出さん。楽しい時間をありがとうございました。
2月10日(土)にi-ビル7階シビックホールにおいて「平成29年度障がい者とボランティアのふれあい交流会」を開催しました。

60名を超える方々の参加があり、プレゼント交換や、コメディーパフォーマー ダメじゃん小出さんのパフォーマンスショーを楽しんでいただきました。みなさんとてもいい笑顔で楽しんでみえました。

会の初めに障害者団体代表の方とボランティアセンター運営委員長にごあいさつをいただきました。その中で話されたように、次回以降は「障害者」と「ボランティア」を分けず、共に作り上げられるような形で企画をできればと思います。

イベントの看板など各所に「いちぴょん」がいました、はやく一宮市の皆さんと仲良くなりたいみたいですね☺

                


一宮市社会福祉協議会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise