Search Bloguru posts

本日のゴルフ

thread
本日のゴルフ 本日のゴルフ
今日は特にアイアンと寄せが悪過ぎました。ティショットは多少の失敗はありましたが、大怪我になるほどではなく、出来は良い方でした。特に前半は、何度か会心の一撃があり、最後の18番ではバーディも取れました。
しかし、とにかくセカンドがダメ。この前からよく出ている右へのプッシュアウトが出まくりでした。そのため、ティショットが良いのに、前半は48の体たらく。

後半に至っては、ティショットも前半よりやや乱れ気味になった上、セカンドは悪いまま、いややや悪化した感じでした。ボギーオンどころかダボオンペース。パッとも前半はそれなりに入っていたのに、ことごとく入りません。結局後半は1パットなしでした。しかも、ティショットがOBにならずに助かったののに、結局その後力んで10も叩くというホールもありました。そんなこんなで、結局後半は53でした。ブラインドホールが多かったので、そのせいで力んだかもしれません。

結局48−53の101でした。滅多に風が服ないコースらしいのですが、今日は極めて風が強かったです。
次は10日ぐらい後に恒例の合宿になります。去年はここのグリーンが酷過ぎてその後パットがさらに下手になるという弊害がありましたが、今年はどうなることか。

写真は、所々富士山が綺麗だったホールです。どのホールかは忘れました。

People Who Wowed This Post

富士山

thread
一富士二鷹三茄子 一富士二鷹三茄子 エレベーターから エレベーターから 初夢の橋から 初夢の橋から 初夢の橋の頂上から 初夢の橋の頂上から
出張した際、宿泊したホテルから富士山が見事に見えました。
かなり広いホテルだったので、ホテル全体の地図を見ていると、初夢の橋という橋がありました。ホテル側から駐車場にわたるだけなのに、なぜそんな名前なのかと思ったら、富士山を真っ正面に捉えており、その脇にたかあと茄子のオブジェが置いてありました。1枚目は、着いた日の夕方なのでちょっと曇っていて富士山が肉眼では見えるのですが、iPhoneには映りませんでした。時空が歪んでいますが、3-4枚目が翌日の朝その橋から見た富士山です。翌日はまさに雲ひとつない快晴でした。ちなみに2枚目はホテルのエレベーターからです。これも富士山が見えるようになっていました。会食場はわざわざ壁だったところを窓に変えて富士山が見えるようにしたそうです。

立派すぎるほど立派なホテルでした。それにしても、富士山はやはり日本人の心に響くものがありますね。

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その10

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
フレームの塗装を始めました。分割ではないところで塗り分けると情報量が増えて良い、的なことはわかるのですが、まずは完成させることを目標に、ある程度の部分ごとで塗り分けたいと思います。

今回は、スターブライトアイアンで塗りました。結構いい色ですよね。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:13時間10分

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その9

thread
製作記~MG アッガイ~その9...
パイロット、というかアカハナの塗装を行いました。ちょっと顔色が悪いかなという気がしないでもないですが、コクピットの入れてしまえばほとんどわからないので、これでよしとします。

塗装前は撮り忘れました。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:12時間55分

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その8

thread
フレームのやすりがけです フレームのやすりがけです 瞬着パテを盛りつけて・・・ 瞬着パテを盛りつけて・・・ 尖らせました 尖らせました
最後に残った腕や足の内部フレームのやすりがけを行いました。
膝の真ん中のモールド処理されているセンターの割れ目はまあ不自然ですよね。そのままにしておきますが。

また、爪を尖らせました。この程度が私の今のところの限界です。もとよりは良い感じになったと信じたいw

あとパーツ数の割に時間がかかりました。

本日の製作時間:3時間0分
累計製作時間:12時間40分

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その7

thread
製作記~MG アッガイ~その7...
胴体等の内部フレームのやすりがけを行いました。分解の際、若干破損しているのですが、多分大丈夫だと信じています。

本日の製作時間:1時間50分
累計製作時間:9時間40分

People Who Wowed This Post

ハーゲンダッツの桜あんを食す、の巻

thread
ハーゲンダッツの桜あんを食す、...
昨年でしたか、ハーゲンダッツが売れすぎて販売中止にしたアイスが出たのは。結局そのアイスを食する機会には恵まれなかったのですが、気にはなっていました。

多分その系譜で出てきたシリーズだと思うのですが、華もちの桜あんを食べました。見ての通り、アイスの上に桜あんがかかっています。上のもちもちした食感としたのアイスのとろける感じとが渾然一体となって美味しかったです。こういう時、大抵二つの食材が喧嘩もしないけど融合もしていない、ということが多いのですが、これはしっかり一体となって味わえました。

People Who Wowed This Post

本日のゴルフ

thread
3年半くらい前に行ったコースに行ってきました。人気コースということと生きづらいところにあるのでなかなか行く機会に恵まれませんでした。ちなみに前回は110でした。まあほとんどホールは覚えていませんでした。

さて、先週よかったドライバーですが、今週はさっぱり。ただ、OB連発、というほどではありませんでした。というか、全体的にかもなく不可もなく、というところ。前回ひどすぎたパットは、後半9ホールで1パット4回もあり、まあまあの出来でした。アイアンは前回通りです。

最終ホールティショットをやや左に打ち出したところ、あまりに当たりが良すぎて奥のOBに。打ち直しのティショットもやや左に。そこから次は今度はまっすぐ飛んで右の林に。その次は出すだけで残り90ヤードくらい。そこからサンドウェッジのフルショットでピン左1.5mくらいにつけました。ここを1パットで沈めてダボ。ですが、これで後半47として前半の51と合わせて99と2連続で100切りとなりました。

来週もまた遠征です。またも初めてのコースですが、なんとかしたいところです。

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その6

thread
製作記~MG アッガイ~その6...
頭部ヘッドのフレームのやすりがけを行いました。
全く見えないところまできっちりモールドが入っています。他の分割も想像できませんが、気合いの入った分蘖です。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:7時間50分

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その5

thread
製作記~MG アッガイ~その5...
腕とバックパックのやすりがけを行いました。
爪を少しは尖らせたいと思ってます。それにしても外装とは違って、分割が気合入りすぎですwちゃんと組み上がった時が楽しみです。

本日の製作時間:2時間0分
累計製作時間:6時間50分

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/195
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>