Search Bloguru posts

だるい…

thread
ここ数週間、全く何をする気にもなりません。
ブログの更新も止めてしまうと、また数ヶ月放置になりそうなので、とにかく何でも書いておこうと思います。

今週末は、待望の恒例の模型温泉です。
何とかここまで生き延びてリフレッシュしたいと思います。

People Who Wowed This Post

有線の方は解決

thread
PCにWi-Fiの機械をつないだら、PCがこっちを回線として認識したらしく、Wi-Fiの通信制限に引っかかって遅くなっていたようです。取り外したら、これで今まで通りのスピードに戻りました。これで一安心。と言いつつ、回線が遅くなっていた時にエラーで終了したアップデートが2件ほど完了しません…
まあ使ってないアプリだからいいですけど。

それにしても高い金出して替えたのにWi-Fiが全く復活しません。とりあえず、月が変わるまで我慢するか。

People Who Wowed This Post

製作記〜PG ユニコーンガンダム3号機フェネクス〜その53

thread
製作記〜PG ユニコーンガンダ... 製作記〜PG ユニコーンガンダ...
金色のパーツを組み始めて初めてわかりました。アームドアーマーってシールドにつけるものだったのね。つまりアームドアーマーをつけつつ、シールドをつけるということはできないということがようやくわかりました。

それにしてもでかい。長さだけなら普通のMG位です。そして豪華w

ゲート処理1時間組み立て1時間30分かかりました。

ここまで作ったところで、ホビーショーには飾りました。本当は、武器2つをガンメタルで塗りたかったので、それを塗ったところで、撮影して完成にします。

本日の製作時間:2時間30分
累計製作時間:69時間0分

People Who Wowed This Post

ハヤテのごとく!完結(多分ネタバレあり)

thread
昨日、最終52巻が出てハヤテのごとくが完結しました。
思えば、このコミックを買い始めたのは、「フリーダムと名がつくものはなんでもありだな」的なコマがあって、当時人気絶頂だったSEEDを揶揄した話があったからでした。

実は最後の方は、何が何やらよく分からなくなってました。コミックで読んでもやっぱりよくわかりませんでしたw

で、どこまでがネタでどこまでが悪ふざけなのかがよく分からないのがテイストでしたのでどこまでが回収されていないのかが分かりません。が、最初から謎の人だったマリアさんが何者かは本編では分からないままでした。ところが限定版の大反省会でまさかのネタバラシがありました。唐突すぎて思わず声が出ましたが。雑誌で最終回を見たときにはなんかモヤモヤしていましたが、これでようやくハヤテを終わらせることができました。

People Who Wowed This Post

どうしたら良いのやらorz

thread
回線が回復しません。
サイトを見る限り、有線の方は、上限があるようには思えないのですが…

Wi-Fiは、上限を変えたけど変わりませんorz

もう、かなりイライラするので、月が明けるまでダレダレですね。

People Who Wowed This Post

続・回線が遅い!

thread
Wi-Fiは、新しくした機械の初期設定で上限が7Gに制限していたらしく、上限を解放しました。が、スピードが変わっていませんorz
家に着くとワイファイを着る日々です(泣)

また、有線の方については全く状況がわかりません。
契約内容を見ても制限があるとは思えないのですが・・・

クッキーとか履歴とか全部削除したら遅くなったのですが、普通は関係ないですよね?

とにかく進まなくてイライラしています。

People Who Wowed This Post

製作記〜PG ユニコーンガンダム3号機フェネクス〜その52

thread
金色パーツ以外のパーツ構成です 金色パーツ以外のパーツ構成です 組んだところです 組んだところです 金色パーツです 金色パーツです 全体のバックショットです 全体のバックショットです
頭部ヘッドの製作を行います。
配線のせいだけではなく、頭部ヘッドの組み立てもいまいちピタッと嵌りませんでした。変態(褒め言葉)的な変身を行うのでパーツ割りも細かいし、接着もできないしで結構大変でした。

バックパック、と言っても金色パーツはビームサーベルくらいですのでここはあっさりできました。

ゲート処理20分、組み立て40分で1時間ほどの製作時間でした。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:66時間30分

People Who Wowed This Post

回線が遅い!

thread
Wi-Fiが妙に遅いと思ったら、設定で月の使用量の目安が決められていました。
フリープランにしたはずなのに、なんで7Gで制限されているんだろうと思ったら、まさかの設定でした。

その一方で、有線の方でつないでいるPCがとてつもなく遅い。月末になると遅くなっている木がするので、こっちもなんか使用量の制限あったかなぁ?

それにしても、回線遅いとイライラしますね。

People Who Wowed This Post

製作記〜PG ユニコーンガンダム3号機フェネクス〜その51

thread
製作記〜PG ユニコーンガンダ... 可動域は当然十分あります 可動域は当然十分あります
右腕が微妙に未完成ですが、左腕の製作に入ります。
こちらでも下腕は、やはりなかなかはまらず、ウニャウニャしてましたが、なぜか瞬間ピタッとハマりました!
まあ正面からの写真を撮っていないので全く分かりませんがw

ゲート処理の時間は45分で変わりませんでしたが、組み立ては1時間ほどでした。

本日の製作時間:1時間45分
累計製作時間:65時間30分

People Who Wowed This Post

製作記〜PG ユニコーンガンダム3号機フェネクス〜その50

thread
金色のパーツです 金色のパーツです 正面から 正面から 内側から 内側から 後方から 後方から 外側から 外側から
右腕の製作に入ります。
が、下腕のパーツが全くハマりません(泣)最後諦めて完成したことにしてますが、写真を見て分かる通り、完全にはハマっていません。
もっと綺麗に内部構造が見えないはずなのですが、とりあえずここで諦めてます。また改めて研究します。

ゲート処理で45分、組み立てで1時間30分かかりました。

本日の製作時間:2時間15分
累計製作時間:63時間45分

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/165
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>