Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

欧州旅行〜3日目

thread
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、食べすぎではないですか。
ガエリオ:気にするな、アイン。色々と食べて見たいじゃないか。
オルガ:ミカ、ここがポンペイの... オルガ:ミカ、ここがポンペイの遺跡だ。火山の噴火で滅んだ街だ。
ガエリオ:La'cryma C... ガエリオ:La'cryma Christi、キリストの涙という名前の白ワインだ。 ガエリオ:なんだかパンが焦げく... ガエリオ:なんだかパンが焦げくさいぞ。味はかなり塩が強いな。
ガエリオ:ファルファーレだ。こ... ガエリオ:ファルファーレだ。これでもか、と言うくらい出汁が出ているな。
アイン:ボードウィン特務三佐、無理はなさらないでください。
ガエリオ:アイン、見てごらん、... ガエリオ:アイン、見てごらん、メインのエビだよ。
アイン:意外と細くて身が少ないですね。
ガエリオ:オレンジの切り方が凝... ガエリオ:オレンジの切り方が凝ってるね。
ガエリオ:アイン、ここから晩御... ガエリオ:アイン、ここから晩御飯だよ。
アイン:ボードウィン特務三佐、この野菜は何ですか?
ガエリオ:プンタレッレ、という冬にしか食べられrないローマの野菜だよ。
アイン:美味しいので?
ガエリオ:アンチョビと一緒に食べるとアンチョビの味しかしないな。硬めのセロリのような食感だな。
アイン:なんだか穴が空いてます... アイン:なんだか穴が空いてますね。
ガエリオ:確かブカティーニというパスタだ。穴が空いているから食感が面白いようだよ。
アイン:またドルチェをお召し上... アイン:またドルチェをお召し上がりになるのですか。
ガエリオ:ドルチェとエスプレッソは、イタリアに来たら必須だよ。
本日は、日帰りでポンペイとナポリを見てきました。ポンペイの遺跡は、1時間半ほどの散策だったので、半分も見れなかったのではないでしょうか。これほどの街を築いたのもすごいし、それがたった1日で滅んだというのも衝撃でした。ナポリの街は、治安の問題でバスの中から眺めるだけでしたので残念ながらあまり印象には残りませんでした。
それにしても、もうお腹がパンパンになってきましたw

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-02-15 07:17

フィギュア持って行くってのが日本人らしいですね、私も旅行先で持って行く癖があります。オルフェンズはいよいよ全面戦争って感じですね

何はともあれ夜中に見ると腹が・・・

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2017-02-16 06:09

本当は自作のキャラを持って行きたかったんですけどね。いい感じに周囲には元ネタがわからなかったみたいなので良かったです。

日本人らしいといえば、食べ物だけの写真を撮るのも日本人だけのようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise