Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

ゴールドエクスペリエンス

thread
ゴールドエクスペリエンス
さてワンフェスで色々散財して製作意欲が上がったものの、なかなか実行に移っていないあたり、本当に意欲が上がったのか疑問なところです。

という哲学的(?)な問いはともかく、次の大きなイベントは静岡ホビーショーです。とりあえず、現在私が所属しているサークルは前回に引き続き合同展をやる予定です。タイトルは、「ゴールドエクスペリエンス」。前回の黒尽くしに続き、黄金尽くしです。前回は少なくとも設定上「黒」という縛りがありましたが、今回は単に金に塗れば設定上金色である必要はないようです。

で、最初はガレキのKNIGHT OF GOLDにしようと思って準備も進めるつもりなのですが、プレバンでPGフェネクスが出てしまったのです。MGやHGは買う気ないのですが、でかいというだけで買ってしまいました。今の所、日本で流通しているガンプラの中で最も高いキットです。2番目は貂蝉キュベレイですね。SDですが、35Kしますからね。DVDがおまけでついてきます。3番目がネオジオングで4番目がデンドロでしょうか。

閑話休題。で、このフェネクスなのですが、メッキを落とさず、キラキラしている方が良い気がするのです。足とかフレームとか所々には、塗装する部分もありますが、展示会で展示するのがありなのかは悩ましいところかな、と。

まあ何れにしても、とりあえず2つ作ってどっちを出すかは考えればいいのかなと。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise