Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記〜KNIGHT OF GOLD with BUSTER LAUNCHER〜その1

thread
製作記〜KNIGHT OF G... 製作記〜KNIGHT OF G...
先日、PGフェネクスと言っていた静岡ホビーショー向け作品ですが、裏でこれを作っていこうと思っています。
いや〜、ハードルあげてますね。とりあえずこれから、5月までは、この二つしか触らないつもりで仕上げたいと思います。

で、ゲート処理していたら、1時間半が経っていました。
しかも、まだ途中・・・さらに、うまくいかない軸打ち・・・

う〜ん、仕上がるか不安になってきた。

本日の製作時間:1時間30分
累計製作時間:1時間30分
#KNIGHTOFGOLDwithBUSTERLAUNCHER

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-02-24 23:30

綺麗に抜けていますね、これだったらそんなに表面処理は難しくなさそうですね。軸打ちですが私はとりあえず合わせるパーツに線を引いて線に沿って穴開けてその後片方のパーツに練ゴム丸めてくっつけて練ゴムに穴の跡が付いた所ドリルで練ゴムごと穴開けてます。ご存知かと思いますが一番しっくりくるやり方です

製作楽しみにしています

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2017-02-25 04:30

練りゴムを使う方法を最近知りました。
今まで勘でやっていました(^^;
流石に、VOLKSは綺麗です。今のところ、目立った気泡とかパーツの欠損はないみたいです。
なんとか4月中に完成させます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise