Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記〜PG ユニコーンガンダム3号機フェネクス〜その8

thread
腰のフレームのパーツ構成です 腰のフレームのパーツ構成です こんな感じになります こんな感じになります
また、製作に戻って腰のフレームの製作を行いました。
よく分からないけど、とにかく細かくパーツ分けがされています。その上、股関節も二重構造です。

これで、Tランナーも使い切りました。

本日の製作時間:1時間30分
累計製作時間:11時間30分
#PGユニコーンガンダム3号機フェネクス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-04-08 07:01

MGなどでは簡略化されているパーツが精巧になって組み立てあげられると言うような感じでしょうか?いやいや・・・凄いメカニックになりそうです

最近ちょっとプラモから離れていましたのでウォーミングアップにHGのバルバドス制作しています、簡単すぎですが・・・

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2017-04-09 04:34

MGもHGUCも作っていないので比較はできないのですが、パーツ分けはすごいですね。股関節は、「変身」のギミックとの兼ね合いだと思いますが、まだわかりません。
PGの物量に参っておりますw

鉄血シリーズのプラモはだいたいできが良いですからね。というか最近のバンダイ製品全体に言えますが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise