Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

本日のゴルフ

thread
本日のゴルフ
毎回言っている気もしますが、3週間ぶりのゴルフでした。
いつものホームコースでしたが、近年稀に見る風の強さでした。予報でも10m以上の風速でしたが、実際にもそれくらいあった感じです。

全体の調子としては、ドライバーは好調よりやや下、アイアンは普通、パターはちょっと悪い、といったところでしょうか。

まずドライバーは前半はほとんどミスらしいミスはありませんでした。前半最後の9番のティショットがややチョロ気味だったくらいでした。相変わらず、ゴルフ体力がなく、後半になるにつれ、ミスが増えてきました。なので、後半は結構ミスショットが続きました。3/7がミスショットでした。

次にアイアンは良いショットもあれば悪いショットもある、前回よりは安定していた気がしますが、全体的にダフリ気味でした。最近の課題としては、100ヤード未満のアプローチですね。つまり、フルショット以外のコントロールショットの練習ができていないということです。セカンド乗らず、でも寄せワンのパーが取れるようにならないとなかなかスコアが上がらない気がします。

最後にパターですが、前半はとにかくノー勘でした。なんと3パットが5回もありました。1パットは1回ですので、久しぶりに20パット以上打ちました。後半は3パットは1回でしたが、1m未満のパットを3回ぐらい外しました。ショートパットの練習も必須ですね。

それで写真のボールですが、18番のティショットがあたりの割に飛ばなかったのです。その時も気づかずセカンドを打ったらものすごい変な音がしました。これもトップ気味だった割に急激に下に落ちたのです。その後グリーンに乗ってキャディさんにボールを拭いてもらったら、割れてますよ、と言われました。ティショットかセカンドの時に割れたものと思われます。多分5〜6ラウンド、もしくはそれ以上使っていたと思います。暫定で打ち直してもちゃっかり生き残っていたのですが、ついに力尽きたようです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise