Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

本日のゴルフ

thread
GW以来のゴルフに行ってきました。いつものホームコースです。
前半トリッキーで難しいホールを連続でパーセーブでしたので、なかなか良さそうな滑り出しでした。が、次のロングでティショットをミスった後のセカンドが変なライだったにも関わらず、ちょっと無理してユーティリティを使ったために、ガタガタになりました。なんとこのロングは9打orz
しかし、前半は、前回ダメだったパットがよく決まり、なんと9ホール中7ホールで1パット!このおかげで45と上々の結果でした。

ところが、昼ごはんでペペロンチーノを食べたのですが、その唐辛子オイルが喉の粘膜を刺激しました。それを中和するために水を飲みすぎました。後半スタートのロングでもティショットが運悪く、センターにある変なライの所に止まってしまい、そこから赤杭2連発で4オーバー。次のミドルもティショット、セカンドと失敗して、その後もグダグダでこちらも4オーバー・・・
さらに、1回空振りしましたが、おまけしてもらいました。
そんなこんなで、簡単な方なのに、54と大幅に悪くなってしまいました。

本日の収穫は、とにかくパットが良かったことです。前半の11パットは出来過ぎですが、後半も18でトータル29と30切りでした。やはり前回のグリーンとの相性が悪すぎました。

ドライバー、アイアンは、いつも通りという所でしょうか。ただ、ここ数回、ドライバーの精度は上がってきました。
ゴルフも模型もとにかく脱力脱力。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise