Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

友人の遺品

thread
りざあ堂さんから連絡がありまして、なんと昨年亡くなった友人の作品が奥に出ているというではありませんか。
先日は、遺品と思しきガレージキットが出品されておりました。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t529823740

りざあ堂さんから提案がありました。それは、「故人が一番望んでいたのは、作品を人に見てもらうことだろう。だから、このまま誰も落札せず、ミュージアムとして保存しよう、」というものでした。
私はそれに賛同します。

それと、わざわざ「りざあ堂」と書いてあるのがどうも私を狙い撃ちにしている気がするのです。業者にも遺族にもりざあ堂さんのキットだけは引き取らせてくれ、って言っていましたので。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-08-31 06:34

ご無沙汰しています、ピルグリムさんのブログ一気読みしてきました!相変わらずの模型三昧、私はドラクエ11三昧でしたがまた模型に火が点いたので制作しています

・・・うーん内容はなかなか考えさせられますね、売ってはいけない物って言いますか

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2017-08-31 08:00

お久しぶりです。
製作代行は順調でしょうか?

実は、私もプラモデルは1ヶ月ぐらい作っていないような・・・

自分のこととして考えると、どうして欲しいかなと考えてしまいます。今回のことは何が正解かはわかりません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise