Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

模型ファンが選ぶ名兵器

thread
模型ファンが選ぶ名兵器
ちょっと前の週刊ダイヤモンドの自衛隊特集の中で模型ファンが選ぶ名兵器、という囲み記事がありました。
自衛隊ヲタの中に模型ヲタというジャンルがあるということで、模型ファンが選ぶ、という記事になったのでしょう。よくよく見るとタミヤ模型ファクトリーの協力、でしたので、タミヤ製品がずらっと並んでいますw
それにしても、88mm砲のキットはとにかく愛されているのですね。以前モデグラのタミヤ特集でも1位でしたからね。やはり一度は作ってみたいですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-09-01 08:18

面白いランキングですね、ミリタリー系のプラモデルはメルカバとA-10なら小さい頃作りました。幼稚園児の頃エリア88にハマって戦闘機の本ばっかり見ていたこともあってかトムキャットって聞くとミッキー思い出します、懐かしい

でもグレッグが好きでA-10親父と作ったなぁ~

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2017-09-03 06:52

エリア88は、最近ヒューチャーされてますよね。ハセガワも新作をどんどん出しています。

私は、エリア88は未見なのでモデグラで特集記事があった時に、コミックを大人買いしようかと思ったら、ヨドバシで売っておらず、結局まだ見ていません。まあこれ以上、木になることを増やしたら、ちょっと消化不良が増えすぎそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise