Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

祝!広島カープ2連覇!

thread
優勝するのはほぼ間違いなかったので、ホームで決めて欲しかった。とはいえ、これでCS、さらには日本シリーズでホームで胴上げを目標にできるので良かったと思いましょう。

去年より今年の方が不安定な戦い方をしていると思ったのは、私だけでしょうか。逆転勝ちは多いのですが、サヨナラ3連発とか9点差逆転負けとか中継ぎから後ろが去年ほどの安定感がない気がします。去年は先制されても後ろが無失点で切り抜けるので逆転勝ちできるという感じでしたが、今年はどうなんでしょう。

一方、野手は鈴木誠也がいなくなってもその不在を感じさせないように他の選手が活躍しました。そういう意味では、選手層は暑かったですね。

それにしてもカープが強くなるとどこかの球団がイチャモンをつけて強引にドラフト制を改悪してしまうので注意が必要ですね。

ともあれ、このあとCS、日本シリーズと突き進んで今年こそは日本一を!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise