Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記〜チビマルシリーズ〜その9

thread
左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 左腕ができました 左腕ができました
左腕の製作です。
右腕同様全く問題なところはありませんでした。

本日の製作時間:0時間5分
累計製作時間:1時間50分
#チビマルシリーズ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-09-21 07:24

メカゴジラ良いですね、小さくなっても存在感のある造形でカッコいいです。たまにガンプラ以外の違う模型も作りたいなぁと思っているのですが製作代行と溜まったプラモデルを見るとうーんと考え込んでしまいます

一応代行依頼主から許可貰ったので写真撮りました、チナッガイです。このプラモデル開けるまで分からなかったのですがゴムパーツがあったりと塗装泣かせな所がありましたね・・・合わせ目は足だけで大丈夫でした。ウェザリングしたチナッガイをネットで探してみたのですがヒットしなかったのでなかなかレアな方かもしれません・・・依頼主はそれを狙っていたのかどうかは知りませんが・・・ちょこっとだけ汚して写真撮って送ったらもっとやってくれって言われたので一応「戦闘終了後」のイメージとして制作しました。このシリーズ意外と難しいです

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2017-09-22 06:51

バンダイ以外のキットを組むとバンダイの凄さを再認識しますね。あれ?合わない、orハマらない、ってことがまずないですからね。他社は多少あります。

以前、アーミータイプに改造したチナッガイは見ましたが、ウェザリングはないですね。しかも想像していた以上の汚し塗装でびっくりです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-09-22 08:48

コトブキヤのプラモは造形が良いですけどちょっと無理そうな合わせ目とかがあるので何とかしてほしいって所がちょっとありますがまぁそれも醍醐味だと思いますね

最初は普通にハゲチョロとかチッピング程度だったんですけどもっと派手にやって欲しいって事でチェーンソーでちょっと痛めつけたりありとあらゆるウェザリングしました

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2017-09-23 04:26

コトブキヤのキットは、プラモデル素材のガレキと思ってください、と行きつけの模型店の前店長に言われました。

依頼主の意向に沿っての作業、お疲れ様です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise