Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • ディズニーシーに行ってきた

ディズニーシーに行ってきた

thread
ディズニーシーに行ってきた
週初めの予報では、雨かつ寒いという予報でしたが、前日になって意外と夕方まで降らないかも、となって結局当日にならないとわからない、という状況でしたが、ディズニーシーに行ってきました。

家を出る時は雨が降っておらず、意外といけるかなと思いましたが、チケット購入ご入場までは結構な大粒の雨、回復の要素は全く感じられなかったので、早めに切り上げるかなぁとか思ってました。
ところが、最初にGIFTショップによって30分くらい買い物して出てくると、雨が降っていませんでした!その後も、ちょっとぱらつくことはありましたが、結局入場時以外ではほぼ雨に降られることなく、散策することができました。

ちなみに今月はハロウィン月間ということらしく、コスプレした人たちがわんさかいました。WFとかだと着替えスペースがとってありますが、ディズニーの場合はどうなんでしょうね?入場の時前にいた高校生ぐらいの女の子はすでに衣装を着てましたが、どこで着替えるんでしょうか?

アトラクションでは、ファストパスが取れず、結局140分並んで乗ったTOY STORYが面白かったですね。3D映像を使ったシューティングゲームと書いてしまうと単純ですが、なかなか楽しめました。後、雨が降っていないタイミングで乗れたゴンドラも良かったです。ただ、本当は、ベネチアで乗りたい。

写真は、昼というにはだいぶ遅く食べたハンバーガーです。ハロウイン仕様の生ハムと紫キャベツのサンドです。赤いパンズに意味深にクッキが刺さっています。知識がなく、これが何を模しているのか分かりません。肝心の味ですが、NYのレストランの味まで再現しなくてもいいと思うんですよ。いや、NYのレストランって私のイメージですけど、大して美味しくないわけです。これもちゃんと味のチューニングをしたのかと小1時間問い詰めたいところです。まあハンバーガーに、フレンフライとドリンクがついて1,150円という価格を考えたら、そんなもんかと納得しておきます。

雨のため、ちょっとしたベンチも全部濡れていて座るところがありませんでした。結局ほぼ立ちっぱなしでした。足が棒になるとはまさにこのこと・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise