Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

プラモデル文化祭2017に参加してきました

thread
今年もプラモデル文化シアに参加してきました。あいにくの天気でしたが、たくさんの方に来場いただきました。

今年は、結局静岡ホビーショーに出したPGフェネクスとちびまるシリーズからゴジラ、メカゴジラ、キングギドラの合計4体を持って行きました。不思議ですねぇ、まだ製作記を書いている途中なのにw

アンケートでは、フェネクス2票とキングギドラ1票をいただきました。非常に励みになります。やはり展示会ではでかいが正義、ですね。

それで、ちびまる3体で参戦した大相撲ですが、正式のレギュレーションでは、100gまでという重量制限があるそうです。適当に詰めて持って行ったら、ゴジラがなんと170g、メカゴジラが100g、キングギドラが130gと一番軽いメカゴジラしかレギュレーション内に入っていませんでした。もっとも、全部土俵の割に尻尾が長すぎて勇み足気味でしたが。

コンパクトカメラで写真を撮ったのですが、携帯で1枚も撮っていませんでした。なんか今年は、全体滝に私の動きが鈍かったです。ナンバー振り係もやや忘れてましたし・・・

とにかく楽しい1日でした。眠かったけど。そして、これで7回目の文化祭参加です。ということは、これを思うのも7回目ですが、来年こそは、遅くとも1日前、できれば1週間前には展示予定を全て完成させ、展示方法を考える余裕を持ちたいものです。
#プラモデル文化祭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-10-29 07:40

私も拙い作品ですがガレージキットなどブログに完成したら掲載していましたが励みになりましたね、他人に見られるとなると手は抜けないと言いますか。そもそも高価なガレージキットを粗末に作るのはちょっと頂けませんし

実ははいぱーギャン子の依頼主、地元の模型屋です。見本用に作って欲しいと言う事でタダでギャン子を頂き報酬はお店で使える商品券だったりします

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2017-10-30 07:32

本当に反応があると嬉しいですよね。私は腕で戦うより、何か一捻りというか出落ちでもいいからネタ勝負を考えています。

お店からの依頼ですか!それはすごい。地元の模型店は大事にしてください。と言いつつ、大型家電量販店で買うことが多いのですがw

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise