Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

珍しく平日のゴルフ

thread
仕事の関係で、珍しく平日のゴルフに行ってきました。
前夜からはげしい雨が降っており、今年3度目の雨中のゴルフを覚悟しましたが、現地に着いたら、止んでいました。

前回今年ワーストの調子でしたが、練習場ではその前週ぐらいの調子にはなっていました。アイアンもスライスするような状況なのですが、先週よりはマシな感じがします。

オープニングホールですが、いきなり左に引っ掛けました。やっぱり半年ぐらい前の状態ですね。あの頃も引っ掛けが多かったです。セカンドは無理せずアイアンで出し、3Wの3打目もダフリ気味で170ヤードくらい。で、今日唯一の見せ場がきました。ピンまで60ヤード。60度のウェッジのフルショットは高く上がり、ピンの真横10cmくらいのところにズドン!下が柔らかかったのでほとんどランはなく、いきなりワングリップ内のOKパーでした。
全体的に良くもなく悪くもなくという状況で、ドライバーもアイアンもナイスショットがあるかと思えば、ダフリやチョロがあったりと安定しませんでした。アプローチは絶妙なものも何度かあり、寄せワンを4回やりました。一方で、ざっくりもやってます。

後、バンカーが最近またダメになりました。特に今日は下が固かったからなのか、ホームランをやったり、広いバンカーから出ず、というのを何度もやってしまいました。要練習です。

パットは、最近ちょっと元気良すぎのケースが多いですね。しっかり振り切ろうおいう意識が強すぎて余計な力が入っている気がします。パット数は34と私にしては少ない方ですが、寄せワンを4回やったにしては、多いです。50cmぐらいのパットも2回ぐらい外したし。ただ、今日は短いパットはカップインを耳で聞こうと意識してちょっと良くなりました。どうしても短いパットは入るところを見ようとしてしまい、引っ掛けたりするケースが多い気がしています。それで、なんかの漫画で見たカップインを音で確かめる、を実践して見ました。そしたら、偶然かもしれませんが、その後2回ぐらいちゃんと入りました。今後もこれは意識していきたいと思います。

結局、48−49の97と100切りに戻ることができました。ただ、まだ力が入りすぎているので、今後も注意が必要です。と言いつつ、今年は毎年恒例の年末ゴルフが残るだけとなりました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise