Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

展示会に行ってきた

thread
イチゴパフェと抹茶パフェ イチゴパフェと抹茶パフェ 展示会に行ってきた 展示会に行ってきた 展示会に行ってきた 展示会に行ってきた
B.M.C.さんの展示会に行ってきました。
知り合いのいない展示会に行くことはあまりないのですが、ちょっと刺激を受けたくて行ってきました。
そしたら、誰かのリツイートで流れてきたんだと思ったのですが、PRF(プラモデルロックフェスティバル)さんの展示会もあるそうです。場所を見るとどちらも同じ建物のようです。昨年行った千葉しぼりと同じ会場です。てことで、2つの展示会を見てきました。

まず、B.W.C.さんの方で驚いたのは、パフェ2つです。
作品サンプルと考えれば、このクオリティは普通なのでしょうか。なんじゃこりゃ、と思ってスタートです。どちらかというと、航空機がメインのサークルさんかと思われます。スケール寄りなのかと思うと、艦船模型は大和一隻しかありませんでしたので、やはり飛行機メインなのでしょう。と思いながらフラフラしていると、どこかで見たフィギュアが。最初確信が持てなかったのですが、田中殿で確信しました。静岡ホビーショーでも所々で見かけますので、結構幅広く出回っているんですね。

その後、隣の会場へ。
こちらはほとんどキャラモデルでした。ただ、旧キットをバリバリに改造するのではなく、塗装で見せていたりしてちょっと変わった作風が多かったですね。
私が一番気に入ったのは、プラモ狂四郎が作ったパーフェクトコンバットビーグルを完全再現した作品です。思いついても実行するのは、ハードル高かったと思います。素晴らしい出来でした。

そんなわけで思いも寄らず、2つも展示会を見てきました。そろそろ再始動したいと思いました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise