Search Bloguru posts

製作記~VULCAN イギリス軽戦車Mk.VI~その17

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
さていよいよマルタ迷彩です。マルタ迷彩の「マルタ」って丸太のことか?マルタにカモフラージュってどういうこと?と思って調べたら、マルタ島の石垣のこととのことでした。

で、この迷彩ですが、結局は筆塗り一発勝負で決めるしかなさそうです。マスキングしてのエアブラシ塗装はより面倒な気がしました。

色は、聖グロリアーナグリーンです。NATOグリーンが指定されていましたが、聖グロといえばイギリスっぽいチームですのでちょうどいいでしょう。実際に塗ってみたらぴったりでしたね。そして、思いの外いい感じの迷彩になっていると自画自賛していましたが、いかがでしょう。ちょっと色が薄いかなとも思うのですが、結構いい感じです。

それにしても、途中で飽きましたw
このあとちょっとリタッチして基本塗装は終了にしたいと思います。

本日の製作時間:1時間30分
累計製作時間:22時間20分

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account