Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

富士山

thread
一富士二鷹三茄子 一富士二鷹三茄子 エレベーターから エレベーターから 初夢の橋から 初夢の橋から 初夢の橋の頂上から 初夢の橋の頂上から
出張した際、宿泊したホテルから富士山が見事に見えました。
かなり広いホテルだったので、ホテル全体の地図を見ていると、初夢の橋という橋がありました。ホテル側から駐車場にわたるだけなのに、なぜそんな名前なのかと思ったら、富士山を真っ正面に捉えており、その脇にたかあと茄子のオブジェが置いてありました。1枚目は、着いた日の夕方なのでちょっと曇っていて富士山が肉眼では見えるのですが、iPhoneには映りませんでした。時空が歪んでいますが、3-4枚目が翌日の朝その橋から見た富士山です。翌日はまさに雲ひとつない快晴でした。ちなみに2枚目はホテルのエレベーターからです。これも富士山が見えるようになっていました。会食場はわざわざ壁だったところを窓に変えて富士山が見えるようにしたそうです。

立派すぎるほど立派なホテルでした。それにしても、富士山はやはり日本人の心に響くものがありますね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise