罪プラ日記

沼津〜三島へ行ってきた〜1日目

ラブライブ船で淡島に向かいます ラブライブ船で淡島に向かいます 富士山の形の雲が・・・ 富士山の形の雲が・・・ 左は世田岬だったかな 左は世田岬だったかな 獅子岩です 獅子岩です
毎年恒例の旅行に行ってきました。
今年は、淡島の淡島ホテルに宿泊してからの三島観光です。

淡島ホテルへは、ラブライブの船で向かいます。ラブライバーではないのですが、全く知らない人からするとこの船の絵柄ってどうなんでしょうね。

ホテルからはご覧の通りのオーシャンビューで本当なら右のほうに富士山が見えるはずなのですが、ご覧の通り厚い雲に覆われて見えません。

島の頂上には淡島神社というのがあります。夕食の前に登ったのですが、16時を過ぎるとホテル客以外は登頂禁止ということで鎖が貼られます。そのため、一回素通りしてしまいました。その上道が険しい。葛折りなのにそれがほぼ意味をなさないくらいの急坂です。下の方はコンクリートで舗装されていて中盤からは昔ながらの自然石です。これを上り下りして初めて知りましたが、自然石の方が下りは楽。下ろす足と暖が平行になっている感じがあるのと、登るときは不規則で歩幅に合わないと思った段が歩きやすい。逆に舗装されているところは、ややつんのめりそうになります。そして、神社でお参りをしようとすると、そこは神社なのでポケストップになっていました。1体だけなのでサクッと倒して乗っ取りました。これでしばらく安泰だろうと思ったら、30分もしないうちに倒されました。周囲には私たちの他はいません。どこにプレイヤーがいたのでしょう?平面で考えても近くに人はいなそうだったのですが。

あとは印象的だったのは、獅子岩です。

カエル館とかありましたが、散策する頃には閉館しており、翌日も出発する頃に開館なので、見学はできませんでした。外から見える水槽にペンギンがいましたので、ペンギンは見ることができました。

そんな感じで1日目終了です。

This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
If you are not a bloguru member, you may request a free account here: