Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

「ど根性ガエルの娘」を読んだ

thread
何がきっかけだったかを思い出せないのですが、ど根性ガエルの作者の娘さんの描いた漫画あると知りました。検索してみても電子書籍しかなく、ちょっと前に出て神のコミックはもう売ってないんだな、と思ってました。ところが、実は電子書籍しか出ていなかったらしいです。ところが、webでの反響が凄かったらしく、2月にコミックが2冊同時に出版となりました。

内容は、ど根性ガエルの作者の家族の話です。と一言でバッサリ切るには凄まじい内容でした。一発屋、で読者側が切り捨てるのは簡単なのですが、当事者やその関係者というのはこれほど苦しんでいるのか、というのがわかります。読んでて先が気になるのと同時に胸が苦しくなりました。

15話が相当インパクトがあったらしいので3巻が楽しみのような怖いような、という気持ちです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise