Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

交通関係で見かけた困った人たち

thread
立て続けに、3人ほど見かけました。

1人目は、ちょっと酒が入っているような感じでした。電車だったのですが、奥さんらしき人とチケットの座席の書き方がわかりづらいと大声あげて乗り込んできました。C13どこだと喚きながらやってきたのですが、6列目ぐらいに座ってしまいました。車掌早く来ねえかな、こっちは金払って乗ってるのにこんなにわかりづらいチケット売りやがって、文句言ってやる、と息巻いていました。あれがわかりづらいなら、公共交通機関に乗るな、と思っていましたが、すぐにその人は寝てしまいました。その後、車掌が来た時に奥さんらしき人が追加料金らしき代金を支払っていました。もしかして持ってたの自由席?結果面倒なことは起きなかったのですが、気分悪かったです。

次は、連休名物とでもいいましょうか、車の初心者のやりがちなミスです。とある高速の出口付近の分岐で停車している車がいました。というか、バックに入っています。どうやら出口と走行車線を間違えてしまったようです。諦めて一旦降りるべきですが、なんとバックして走行車線に戻ろうとしています。すぐに通り過ぎたのでどうなったかはわかりませんが、信じられませんね。

最後が、シチュエーションがよくわからない事故シーンです。T字路だったのですが、車が2台止まっていました。前方の車に気の弱そうな大学生風の男性と母親らしき女性、後方の車がヤンキーというかチンピラ風な男性。ヤンキーがいきり立って大学生がペコペコ頭を下げています。ヤンキーの右前方のフェンダーが凹んでいる模様。停車しているヤン車に突っ込んだのでもない限り、10ゼロで大学生が悪いということにはならないと思うのですが、どんな状況だったのでしょう。

というわけで、連休中に見かけた困った人たちでした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise