Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

松島や ああ松島や 松島や

thread
宿からの景色です 宿からの景色です 瑞巌寺の松に寄生している野生の... 瑞巌寺の松に寄生している野生のランです 五大堂を遊覧船から 五大堂を遊覧船から 港で食べた究極ソフトです 港で食べた究極ソフトです
ということで、日本三景の一つ、松島に行ってきました。
五大堂から瑞巌寺を見学して遊覧船で塩釜港に行くというルートでした。

松尾芭蕉が本当に詠んだかどうかはわかりませんが、あまりの美しさに声を失ったという伝説の一端は正直よく分かりませんでした。という極めて悪文を描いてみましたw
ただ、単なる岩に1本だけ立っている松とか感動的でした。

瑞巌寺では、通される身分によって天井が違うという話が面白かったですね。天井というあたりが日本人の奥ゆかしさと感じたのですが、どうなのでしょう。

これで日本三景は、天橋立が残っています。いずれ早いうちに行きたいところです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise