Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

ワンフェス2017summerに行って散財してきた

thread
恒例の看板 恒例の看板 例年よりだいぶ前にいます 例年よりだいぶ前にいます 風民風味さんのまめアルパカ・ス... 風民風味さんのまめアルパカ・スリさん AMONさんの千代の富士関 AMONさんの千代の富士関 RAMPAGE GOHSTさん... RAMPAGE GOHSTさんの改造キット Pieceさんのトランプ兵 Pieceさんのトランプ兵 思わずお土産に買ったペンギン爆... 思わずお土産に買ったペンギン爆弾 前回買えなかったFuntecさ... 前回買えなかったFuntecさんのドリル台 プロパー屋さんのアシスタン プロパー屋さんのアシスタン 春愁堂さんの世界樹の迷宮シリー... 春愁堂さんの世界樹の迷宮シリーズ りざあ堂さんから新作などなど りざあ堂さんから新作などなど 風民風味さんとリキッドストーン... 風民風味さんとリキッドストーンさんで小物類 賀茂澤堂さんのminiLEOP... 賀茂澤堂さんのminiLEOPON-SAN TEAMとディーラー名失念の戦術機オプションセット
さて、1日遅れましたが、ワンフェスでの散財記録ですw

前回の冬は、ダイレクトパスに当選したのでゆっくり出発でしたが、今回は1年ぶりの始発出発です。雨が降ったらやだなと思っていましたが、出発時点では雨も降らず一安心です。

海浜幕張駅に着くといつもより人が多い?すぐに疑問は解決しました。隣の会場でFateのイベントをやっていました。始発組の半分以上はこちらのイベントの客だったようです。現地に到着したら、例年よりだいぶ前に居ます。ダイレクトパスで割る程度人がいなくなったからでしょうか。あまり人が減った感じはしないのに不思議な感じがしました。これから約3時間半ほどひたすら待ちです。入場直前に若干雨がぱらついたものの、傘がなくても問題ないレベルでした。また、感心したのは、かなり早い段階で一般ディーラー入口と企業ブース入口が分けられておりました。ワンフェス実行委員は進化してるなと感じました。C3とは大違いです。

さて、入場後早速向かったのは、風民風味さんです。けものフレンズは今度の再放送待ちで全く見たことがないのですが、可愛かったので購入することにしました。今回私が狙っていた商品の中で一番売り切れそうでした。現場に着くと既に30人ぐらいは並んでいました。ディーラーの眼の前まで来たところで通路を挟んでいたので通路を開けて並んでいました。そうしたら、女性が一人後ろに並んでいることに気づかずに前の方に並んでしまいました。すると、私の前のおっさんが脱兎のごとく近づき、思いっきり肩を叩き、「後ろ並んでるんだから!」的なことを叫びました。女性は気づいていなかっただけなので、一言言えば済むのになぁと軽く嫌な気分になりました。

続いて向かったのは、AMONさんです。というか今回の最大のターゲットだったと言ってもいいです。最初はここに行こうと思っていましたが、風民風味さんの方が売り切れそうだったので、後回しにしたのです。そのターゲットは、第五十八大横綱千代の富士貢関です。私が見たことのある横綱では、最強だと思っています。twitterで画像を見たときからこれだ!、と思っていました。もっと大人気だと思ったのに、私がついたときは誰もいませんでした。ついでに言うと、その後11時30分くらいにブース前を通った時もまだ残っていました。意外に売れないのね。まあ私は手に入れられて非常に満足してます(o^^o)

続いていは、RAMPAGE GOHSTさんに行きました。アルペジオのYAMATO改造キット目当てです。毎年結構な列ができてたはずですが、今年はかなり少なめでした。原因はわかりません。と言うか、並んでいた印象だけでこれぐらいだったのかもしれません。因みに、アルペジオの改造キットはこれまでRCベルグから出ていたのでYAMATOと 武蔵は自分で出すことにしたのかなぁと思ってたら、これは、イ401とYAMATOの合体改造キット、YAMATOと MUSASHIの展開状態の改造キットは、秋にRCベルグから出るようです。う〜ん、イ401とYAMATOをもう1つづつ買わないとなりません。

後は、端からズラーっと見ながら、買いたいものを買って行きます。次に買ったのは、Pieceさんのトランプ兵、しかも3体。久しぶりの再販ということで次にいつ出てくるかわからないので、4種類のマークが作れるように一気に購入しておきました。

フラフラしている時に、呼び止められました。なんと説明すれば良いのでしょうか。小学校の頃の雑誌の付録的な紙のおもちゃです。5〜6種類遊ばせてもらってあまりのインパクトに1つ買ってしまいました。

続いてが工具です。最近よく買っているFuntecさんのドリル台です。前回のワンフェスで見かけて後で買おうと思ったら、売り切れており、一般発売を今の所していなかったのです。あると便利!で買っていますが、いまいち使いこなしていない工具が多いので、これもその一つにならないよう注意が必要です。

次がプロパー屋さんのアシスタンです。目の前で女性が買おうとしていましたが、完成品だと思ったらしく、組み立てキットだとわかり、諦めていました。今年は完成品の販売が増えていた気がしますので、そういうニーズも高まっているんだなぁと気付かされた次第です。ちなみにアシスタンは、持ってる気もしたのですが、果たしてやはり持っていました。

続いては、春愁堂さんの世界樹の迷宮シリーズからフォートレスとネクロマンサーです。こちらのディーラーさんもWSCに選ばれて知りました。

さて、ようやくたどり着いたりざあ堂さん。山田シスターズ2種類が最大の目標でした。あと、亡くなったたぬきさんコンセプトモデルの購入です。なんで山田なのか全くわかりませんでした。というか、ディーラーさんに種明かししてもらわないと全く気づけません。そのネタを知った上で、キャラを見ると雰囲気があって特徴を捉えられていると思います。一部買いたいものが買えなかったと思いつつも、10K超購入しているので次回以降の楽しみにとっておきます。というか一気に増えたコレクションをタンスの肥やしにするのではなく、ちゃんと作品にしないといけませんね。

正直ここらで予算オーバーでした。しかし、TRY-3賀茂澤堂さんのブースがあります。確か1年前のワンフェス前にtwitterで見かけたのか現地で衝動買いしたのか記憶が定かではありませんが、ガルパンのデフォルメキャラを購入しました。それ以来のファンではあります。最初予算なくスルーしかけたのですが、ここで買い逃すと、ディーラーさんが作ってくれなくなると思い、購入してしまいました。最初に買った時もディーラーさんが話しかけてきたのですが、今回もちょっとお話ししました。無条件で全部買うとは言いませんが、今後も追っかけて行きたいと思います。

後は、戦術機のオプションセットとか風民風味さんとリキッドストーンさんの小物を少々購入しました。

今回怪獣ゾーンとか中古屋ゾーンとか、結構同じジャンルが固まっていた気がします。そのせいなのか、今年は怪獣系が多かった印象です。後は、Fateとけものフレンズが目立っていた気がします。艦コレは極端に出展数が減った気がしますが、来月号のMGのレポートを待ちたいと思います。ブースをまとめていたのが気のせいでなければ、ここでも実行委員会はいい仕事しているなと思いました。

今回あhちょっと湿度は高かったですが、気温が低く、並ぶのはあまり困りませんでした。ちょっとずつ運営が改善されており、今年は結構満足できました。

さて、ワンフェスの記事を書くと毎回ほぼ同じことを書いていますが、次回までに作らないとね!
#WF #ワンフェス

People Who Wowed This Post

つ、疲れた…

thread
早起きして、12キロ位歩いたので、ヘロヘロです。戦果は明日以降にします。今日はおやすみなさい

People Who Wowed This Post

久しぶりに車に酔った

thread
・・・気持ち悪いorz
久しぶり、というか子供の頃以来で車に酔いました。ドライバーの運転が丁寧なのに下手という最悪な組み合わせでした。sクセルモ加速中にブレーキ踏んでるようにガクンとスピードが落ちるタイミングがあるし、ブレーキは急ブレーキではないのに、停車しそうなほど減速してまたすぐに加速するという。運転が荒くてギッコンバッコンなるんだったら、諦めもつくのですが、丁寧なので最悪でした。

明日はワンフェスだというのに、かなり気持ち悪いです。

People Who Wowed This Post

ダグラムDVD-BOX

thread
ダグラムDVD-BOX
MAXFACTORYのダグラムシリーズを買っていたら、どうしても原作を見たくなりました。以前キッズステーションで見たことがあったのですが、放送時間の変更で1回録画できなかったので、それ以外を全部見て削除してしまったのです。

子供の頃、CBというかダグラムのデザインはすごく好きだったのですが、ストーリーは全く覚えていませんでした。というか、放送を見た記憶がありません。で、数年前に見た時、これを子供の頃に見ても全く面白いと思わなかっただろうな、と感じていました。

さて、今度はどう思うのでしょうか。

People Who Wowed This Post

ワンフェス前の整理

thread
過去買ったはいいけど、作っていないキットが多く、何がどれだけあるのかわかりません。ということで、リストを作っていました。
このブログで記録しているキットしかとりあえずリスト化できなかったので、まだありそうですが、もうちょっとで3桁に届きそうでした。
また日曜日に散財する気満々ですが、いい加減にしないとねorz

People Who Wowed This Post

やばい、コレクター魂がw

thread
やばい、コレクター魂がw
原型師さんが売り切ったとおっしゃっていたので、買い占めましたw
それにしても、番号が振られていると、コレクター魂に火がつきそうです。いや、もう手に入らないのがあるはずなので、火がついてもどうしようもないと思うのですが・・・

People Who Wowed This Post

君の名は、のBDが届いた

thread
君の名は、のBDが届いた
何ともプラモをいじる気が出ませんね〜
というか最近気がついたら椅子の上で寝ています。そして、ベッドに移行しても数時間で目が覚めてしまいます。この悪循環で翌日また早く寝てしまいます。

という中で君の名はのBDが届きました。フィルムしおり付きというのは知らなかった、というか意識していなかったのですが主人公2人が映ってるシーンなのでなかなかいいフィルムに当たったと思います。
しかし、BDは買って満足、が多いので困ったものです。BDまで積んでしまってますw

People Who Wowed This Post

1日早く着いた!

thread
1日早く着いた!
けども、トータル考えると1週間ぐらいの遅れでしょうか。イギリスから注文していたWHITE DWARF等が到着しました。

BLOOD BOWL2冊はもうちょっと作例が載ってるかと思いましたが、ほぼテキストorzパラパラとめくっても何のことやらさっぱりわかりません。
WHITE DWARFの方は、作例も豊富ですし、ほとんどが写真なので非常に見応えがあります。ただ、40,000の方は、あんまり興味がなかったりします。SFよりファンタジーの方が好きなんです。
そして、送料を無料にするために頼んだキット。何にせよ、作り始めないといけませんね。で、週末サフ吹いてちょこちょこ筆塗りで完成させていく。う〜ん、そのためにWARHAMMERに手を出したはずなのになぁ、ドウシテコウナッタ。

People Who Wowed This Post

フリーザー強い

thread
多分今日から伝説のポケモンが実装されたようです。
たまたま家の近所にフリーザーが出現したのでバトルに参戦しました。
全く歯が立ちませんorz最初5人ぐらい同時にかかって行ったのですが、黄色にすらなりませんでした。人が多いところに行って大人数がやってるところにこそっと入っておこぼれに預かるしかない気がします。

People Who Wowed This Post

本日のゴルフ

thread
今日は出入りが激しいゴルフでした。
先週よりは、若干ドライバーの出来は良かった気がします。が、右にストレートに飛んでいく球が出ていたのでちょっと力みすぎていたかもしれません。暫定球はことごとくナイスショットでした。それでリセットできていたのかもしれません。前半はダボ2つにパー2つでボギーペースでした。

後半は、2ホール目で先週全く同じ失敗をしてトリプルを打ちましたが、なんとバーディを久しぶりに取りました。それも2つも。1ラウンドで2つとったのは確か初めてです。スコア的には、バーディ2つ、パー2つ、ボギー2つ、ダボ2つ、トリ1つで43でした。

パットは、前半は先週と同じくらい全く合っておらず、カラーからのパットも含めると、22位打ちました。グリーン上だけでも19パットです。しかし、後半は、外から入ったのも含めて13でした。勝手につけていたオリンピックを本当にやっていたら、圧勝でしたw

結局45−43の88で2度目の90切りとなりました。安定した前半と出入りの激しい後半という相反する1日でした。

People Who Wowed This Post

富士山

thread
富士山
ほぼ先週と同じ時間、同じ場所で富士山の写真が撮れました。
本日も翌日のゴルフに向けて前日移動です。先週よりはちょっと雲がかかっているかな、という感じです。しかし、綺麗に稜線が見えていました。

さて、明日はどうなることか。

People Who Wowed This Post

フレームアームズガールのBD

thread
フレームアームズガールのBD フレームアームズガールのBD フレームアームズガールのBD
あまり買わない、と言いつつ、結構最近ではBDソフトを購入していますw
正直言ってイロモノだと思っていたフレームアームズガールのアニメ化でしたが、意外に面白かった気がします。まあ、予約したのは、視聴前だったのでかなりのギャンブルでした。

専用の段ボールに入っていましたが、写真の通りかなり凝っています。
この巻あたりは、オンエアで見ているのでまあキットを作らないとw
FAGだけでかなりの数になってきました。

People Who Wowed This Post

WARHAMMERのスタートガイドを買ってみた

thread
WARHAMMERのスタートガ...
定期的にGAMESWORKSHOPのWARHAMMERブームが来ます。毎回キットは買うんですが、作成塗装までなかなか進みません。で、BLOOD BOWLも買ったというのに、WARHAMMERのスタードガイドを買ってしまいました。

WARHAMMERの初代というか今までの話は、一冊で世界観を説明してくれるガイドブックがありませんでした。今回新しい話、AGE of SIGMMERになってスタトガイドが出ました。とりあえず4勢力になったので、選びやすくなったかなと思います。

で、それとは別件ですが、GAMESWORKSHOPのHPでWHIRW DWARFの日本語版を注文しました。5−7営業日で届くと書いてあったのですが、7営業日たっても来ないなと思っていたら、システムが英国にあるから日本語で書いても全く伝わっていないのでローマ字表記に訂正しろ、という連絡が日本支社からきました。訂正したら、ここから5−7営業日かかるということらしいです。エラー表示はもっと早くわかっていたであろうに、もっと早く連絡できないものであろうか。というか、確かにGAMESWORKSHOPのHPは、日本語表記がないのですが、そしたら、日本語で入力できない様にしておいて欲しい。入力できます、7営業日たってから初めて連絡します、はあまりに不親切ではなかろうか。

People Who Wowed This Post

兎〜野性の闘牌、完結

thread
いや〜長かったですね。何年連載していたんでしょう。なんだかんだで20年くらいやっていたんじゃないでしょうか。あまりに久しぶりすぎて16巻を読んだ記憶が全くありません。まあ最終戦はあまりに超能力バトルすぎていささか食傷気味ではありました。前半のキャラの特性を活かした戦いはなかなか面白かったのですが。
何はともあれ、終わるか心配していた漫画がまた一つ終わりました。最近新しいのに手を出すことも少なくなってきたので、だんだん買う漫画が減っていくのかな?

・・・と言いつつ、あんまり減らない気もしますが。

People Who Wowed This Post

製作記〜HG モビルアーマー ハシュマル〜その2

thread
頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です ブロックごとに組んだところです ブロックごとに組んだところです 頭部ヘッドです 頭部ヘッドです なんか可愛らしいw なんか可愛らしいw ハシュマル雛鳥形態ですw ハシュマル雛鳥形態ですw
続いて頭部ヘッドです。鳥っぽい形をしています。意外とスカスカなので埋める必要がありそうです。
また、エッジを立てた方が決まりそうなのですが、どうしたものか。

前回の胴体と接続してみると、なんか可愛らしい雛鳥ができましたwこれから羽が生えてきて成鳥になると人類を襲う様になるんですね。

本日の製作時間:0時間25分
累計製作時間:0時間50分
#HGIBOハシュマル

People Who Wowed This Post

製作記〜HG モビルアーマー ハシュマル〜その1

thread
胴体部分のパーツ構成です 胴体部分のパーツ構成です ブロックごとに組んだところです ブロックごとに組んだところです 左斜め前から 左斜め前から 右後方から 右後方から
このあとモビルアーマーとの戦いがメインになるのかと思ったものの、単なる中ボスでした。あのワラワラと出てきたプルーマガ1匹だと寂しかったのですが、プルーマセットも発売となりました。てことで、すでに予告していましたので、ハシュマル&プルーマを作りたいと思います。

異形のモビルアーマーですので説明書通り作っていきます。最初は胴体部分です。バンダイ製品ですので、特に組むところで困ったところはありませんでした。ただ、一旦バラした後、組むときにパーツ番号を間違えそうです。

胴体だけでも組んでみると、なんか小型のモビルアーマーの様です。

本日の製作時間:0時間25分
累計製作時間:0時間25分
#HGIBOハシュマル

People Who Wowed This Post

今日のゴルフ

thread
前回に引き続き、というか段々悪くなってきている気がしますが、全体的にイマイチな調子でした。
ドライバーは前半の半分ぐらいまでは全く当たりませんでした。距離が普段のホームコースより短いのでなんとかごまかせていた感じです。とはいえ、ダボ、トリプルスタートなら今までなら50は軽く超えていたのですが、最近粘れる様になりました。パーを2つとって、48でした。前半の終盤はドライバーも当たる様になってきたので後半はなんとかなるかと思ったら、昼食後はまた元に戻ってました。しかし、後半も終盤に向けてまた調子が上向き、パーは1つしかありませんでしたが、なんとか粘って48でした。

ということで、48−48の96でした。なんと前週から48を4回続けていました。来週も同じところでプレイ予定です。そろそろ90前半を平均的に出せる様になりたいところです。

People Who Wowed This Post

富士山

thread
富士山
明日のゴルフのために前日移動です。
ゴルフ場に行く途中に見た富士山です。iPhoneのカメラでは、富士山というか景色の素晴らしさのひとかけらも写せないのは残念です。
それでも稜線が綺麗に出ていた夏の富士山は珍しく、とても美しかったです。

People Who Wowed This Post

PGトランザムライザー

thread
PGトランザムライザー
う〜ん、買うつもりはなかったのですが・・・
クリアパーツだけ買っておいてノーマルと付け替えて、と思ってたのですが、クリアパーツが届いたら、本体まで欲しくなってしまいました。
ヤフオクで3万までならいいか、と入札してみたら、思わず定価より安く落札できてしまいました。送料を含めてもこっちの方が安かったです。
ラッキーでした。
・・・ん?!本当か?変えない方がラッキーだったんじゃないのかw

People Who Wowed This Post

たとえば僕が死んだら・・・

thread
先日ベターハーフの公演に行った際に購入した中村中のベターハーフ。劇中で歌っている5曲が収録されているのですが、劇中でも最初に歌われる森田童子のたとえば僕が死んだら、がとてつもなく沁みています。劇中で、「死にたくなった?私は死にたくなった時にこの歌を歌うから」、という様なセリフがあるのですが、そんな気分なのでしょうかね。死にたいとは思いませんが、ここ数ヶ月しんどいなぁと感じていたので、その気分に合うのでしょうか。
5曲をヘビーローテーションで聞いています。

People Who Wowed This Post

備忘録も兼ねて2

thread
備忘録も兼ねて2
本日は自分で買ったキットの備忘録です。

1 じゅんせん魔法少女 シャル&ゼナ
2 ウハウハザブーン シャル&ゼナ
3 武志のここだけのヒルダとセシル
4 武志の本当は怖いナターリャ
5 天才武志の元気が出る乃木典子
6 12s-019 砂漠のアイス売りモントゴメリーちゃん
7 14w-043 328バイエルラインちゃん
8 14s-057 マーダーIIIのディートリッヒちゃん
9 14s-058 マーダーIIIのヴィッシュちゃん
10 15s-082 クルップのディートリッヒちゃん
11 15s-083 クルップのマイヤーちゃん
12 15s-084 クルップのヴィッシュちゃん
13 15s-085 クルップのクラースちゃん
14 15s-086 クルップのモーンケちゃん
15 15s-087 クルップのヴィットちゃん
16 16s-111 一号戦車のロンメルちゃん
17 16s-112 一号戦車のバイエルラインちゃん
18 16s-113 KWエーゼベックちゃん(写真撮るとき入れ忘れました)
19 16s-114 KWラフェンシュタインちゃん(写真撮るとき入れ忘れました)
20 162-115 M4のミドルトンちゃん
21 16s-116 M4のグロウちゃん
22 17w-127 くろがねのアイケちゃん(写真撮るとき入れ忘れました)
23 17w-128 くろがねのベッカーちゃん(写真撮るとき入れ忘れました)

ちゃんと作ることが、原型師さんへの礼儀だなと思ってはいるんですけどね。正直言ってガンプラ以外どう作っていいのかよくわかりません。コトブキヤのロボット系でもダボの位置とかなんか悩んでしまいます。
AFV系は全部組んでから塗ると聞きますが、本当に接着してしまっていいのかがわからず、手が止まってしまいます。
また、同様にガレキもどこまで接着してしまっていいのかが分からず、結局こっちも止まってしまいます。

昔の人はよく言ったもので習うより慣れろ、ではあるとわかっているんですけどねぇ・・・

People Who Wowed This Post

備忘録も兼ねて

thread
備忘録も兼ねて
おそらく友人の遺品が、業者からヤフオクに出ておりました。たまたま発見した原型師の方から連絡をいただいたのでわかったのですが、まあ全部落札しました。
一部番号の記載がないのですが、HPと照合して多分これだろうということでナンバーを振りました。まあ、自分の備忘録も兼ねて手にしたキットを全部記載しておこうと思います。
自分で買ってたやつと合わせて一気に65個になりました。

1 11s-003 ブラッドレーちゃん
2 11s-004 砂漠のスイカ売りロンメルちゃん
3 11s-005 バイエルラインちゃん
4 12s-012 サイドカーのロンメルちゃん
5 12s-013 サイドカーのバイエルラインちゃん
6 12s-014 ネーリングちゃん
7 12s-015 デサントディートリッヒちゃん×2
8 12s-016 デサントハウサーちゃん×2
9 12s-017 デサントクリューガーちゃん
10 12s-018 アルニムちゃん
11 12s-019 砂漠のアイス売りモントゴメリーちゃん
12 13w-020 四号Dのクライストちゃん
13 13w-021 四号Dのヴィッテルハイムちゃん
14 13w-022 四号Dのフーベちゃん
15 13w-025 222ネーリングちゃん
16 13w-026 222バイエルラインちゃん
17 13w-029 ラインハルトちゃん
18 13s-037 74式 田中V6
19 13s-038 74式 田中U2
20 14w-041 ビットリッヒちゃん
21 14w-042 マントフェルちゃん
22 14w-044 三号M/Nのホトちゃん
23 14w-046 三号M/Nのヘルラインちゃん
24 14w-047 三突Bのマンシュタインちゃん
25 14w-048 三突Bのブランデンベルガーちゃん
26 14w-049 タイガーIのハウサーちゃん
27 14w-050 タイガーIのヴィットリッヒちゃん
28 14w-051 タイガーIのヴィッシュちゃん
29 14w-052 タイガーIのバウムちゃん
30 14w-053 タイガーIのマイヤーちゃん
31 14s-054 サイドカーのライストちゃん
32 14s-055 サイドカーのラインハルトちゃん
33 14s-057 マーダーIIIのディートリッヒちゃん
34 14s-058 マーダーIIIのヴィッシュちゃん
35 14s-065 フェルスターちゃん
36 15w-067 シュタドラーちゃん
37 15w-077 250のマンシュタインちゃん
38 15w-078 250のホトちゃん
39 15w-079 250のクノーベルスドルフちゃん
40 15w-080 250のバルクちゃん

しっかりと作っていきたいと思います。

People Who Wowed This Post

ベターハーフを観てきた(多分ネタバレあり)

thread
ベターハーフを観てきた(多分ネ...
いや〜、やっぱり名作ですね。
真野恵里菜が松井玲奈に変わっただけで2015年からすぐの再演です。

男女2人ずつの恋愛劇なのですが、トランスジェンダーがいることで話が色々と深みのある話になっていきます。初演を観た時も思ったのですが、愛する人がトランスジェンダーだった場合、デリヘルで働いていた場合、私はそれを受け止めることができるのだろうか。他人事であればいくらでも綺麗事は言えます。しかし、本当に目の前に現れた時、本当に受け止められるのか。正直言って自信はありません。

トランスといい、少数人数での戯曲はハズレがないですね。これは広くいろいろな人に見てもらいたい。そして、いわゆるLGBTの感想も聞きたい。

そして、今回中村中が劇中で歌う5曲がCDになってました!これは非常に嬉しい。この劇中歌が聞きたくて色々CD買いましたから。逆にいうと、そのCDは不要になったわけですが…

People Who Wowed This Post

プラモデル文化祭に向けて

thread
意地でも今週までは製作記事を書かないwなんのためなのかは自分でもわかりませんw

今年のプラモデル文化祭の日程も決まったようなので、これからちゃんとスケジュールして期日に間に合わせたいと思います。
少なくとも今年は一つ新作があるので安心です。そして、今年こそはと毎年言ってる妖怪ウォッチに決着をつけなければなりません。さらに、友人との約束、というか友人の追悼企画というか、AFV系をしっかり仕上げなければなりません。

外的要因として、今年は前日まで出張が入っていることも決まっています。さすがにいつもような無茶はできません。さあ、どこまで守れるか。

People Who Wowed This Post

GUNPLA EXPO in TSUDANUMA

thread
GUNPLA EXPO in TSUDANUMA
ニーズはあるのでしょうか?
津田沼来れるなら秋葉原もまあ行けると思うんですよね。千葉で初めて、というのが売りらしいですが、意味がないから今までやってなかったんじゃぁ…せめて千葉ならもっと東の方の人で秋葉原には行きにくい人が来れるので意味がある気がしますが。

展示物は、twitterで流れてきてたのと、いろいろなところで見ていたのでざっと見て終わりました。クリアのトライオン3を買うつもりで行ったのですが、あんまり面白くなかったので、止めてしまいました。結局買ったのは、RGのトランザムクリアとグレイズアインでした。グレイズの方は、塗装で似たようなことは再現できそうなんですけどね。私ができるかは別として。

RGのクリアは、サクッと作って並べてしまいところです。あ、クアンタは売り切れていて買えませんでした。

People Who Wowed This Post

次回作?

thread
ハシュマルが1匹… ハシュマルが1匹… プルーマが1匹… プルーマが1匹… プルーマガ2匹… プルーマガ2匹… プルーマが3匹… プルーマが3匹… プルーマガ4匹… プルーマガ4匹… プルーマが5匹… プルーマが5匹…
個人の力ではここまで買うのが限界でした。
とか言いながら、再販時にちゃんと作れてたら、買い足そうかなw

People Who Wowed This Post

Angel Besta Vocal Collectionって今更?

thread
Angel Besta Voc...
なんだかふと見つけて思わず予約してしまいました。
Angel Beatsって結構前のアニメだったかと思います。なんだか最後よくわからない部分もありましたが、結構エグい話だった記憶があります。
その本編のエグさとは別に、劇中バンドのGirls Dead Monsterの楽曲は非常に好きでした。滅多に買わないのに、シングルCDをたぶん全部買ったはずです。
なことを書いてたら、LiSAを知ったのはこのアニメからだったことを思い出しました。未だにアルバム買っています。

LiSAも好きだったのですが、ガルデモの初代ボーカル役だったmarinaさんも好きなのです。HPがいつの間にか消えていた気がしますが、まだ元気に歌を歌っていられるのでしょうか。marinaだと検索も難しいですね。

People Who Wowed This Post

う〜ん、やっぱり買ってしまったw

thread
う〜ん、やっぱり買ってしまった... う〜ん、やっぱり買ってしまった... う〜ん、やっぱり買ってしまった... う〜ん、やっぱり買ってしまった...
昨日の今日でかよ!と自分で突っ込んでしまいますが、物欲にはとにかく弱い私です。
BLOOD BOWLのスターターセットを買ってしまいました。
造形は安心のGAMES WORKSHOP、超絶な彫刻です。ずっしり重いのですが、テキストとか紙類が重いだけですので、キットの数は両方合わせて24体ほどですので大したことありません。これ見てると、早く組んで色塗りたいと思うんですけどね…

手を出した以上は、ちゃんと作りたいと思います。

People Who Wowed This Post

ちょっと気になるコンテンツ

thread
最近twitterを見ていたら、BLOOD BOWLというコンテンツが流れてきました。
NFL好きの趣味人としては、見逃せないコンテンツです。まあ、趣味人と言いながらまだ完成させてキットが一つもないので趣味人を名乗って良いのか分かりませんが。

詳細は下記URLです。
https://www.bloodbowl.com/getting-started/?lang=ja

まだ始まったばかりらしく、3種族しかいません。ゲームの性質上、大型キャラってのはあまりいなそうな気がするので、この点ではウォーハンマーに負けるかなと。ちょっと手を出そうか考えてます。

People Who Wowed This Post

BERSERK最新刊を読んだ

thread
プラモをやっていない訳ではないのですが、横道に逸れまくっています。
BERSERKも何やってるんだかよくわかりません。というか、単行本の間が空きすぎて前の話を覚えていないというのが問題です。なんとなく覚えているピースをつなぎ合わせて、という感じなので良く分かりません。
回想までは面白く読んでた気がします。最近はちょっと惰性で読んでる感があります。

これもこの後どうまとめるのか分かりませんが、完結まで見守ろうと思います。

People Who Wowed This Post

約1ヶ月ぶりのゴルフ

thread
というタイトルが昨年から増えている気がします。そのせいか、運動量が落ちて昨年から体重がえらいことに…

さて、本日は小雨降る中社内コンペでした。
約1ヶ月ぶりのゴルフでどうなことかと思いましたが、朝一のショットはほぼ満点。230ヤード位でフェアウエィど真ん中でした。が、セカンドをトップしてグリーン奥のOBに。次のホールもティショットOBでどうなことかと。
その後も大して調子は良くないのですが、ショットとアイアンでなんとか堪えてホールアウトしました。

結局48−48の96とこのコースで初めて100を切れました。しかし、相変わらず、このコースはグリーンが合いません。前半は1パットが2回あり18に収まりましたが、後半は4パットあり、23で1パット無し。パットだけで41も打っています。

さらなる珍事は、結果で起こりました。19人参加なのですが、なんと16位。ちなみに恥ずかしながら、一応同率のベスグロのスコアです。4つ取ったパーが全部ハンデホールでした。さらに、安定してボギーペースだったので、致し方ないかとも思います。

まあ、自分のスコアが良かったし、ブービーでもないので満足です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise