Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

桐畑トールのシェフがいく店のシェフがいく店に行って来た

thread
桐畑トールのシェフがいく店のシ...
伊集院光のらじおとの月曜日の1コーナー、桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店。簡単に説明すると、シェフが行く店で紹介されるようなシェフが日頃お金を出してでも言っているお店を数珠つなぎで紹介してもらうというコーナーです。番組HPを見ると2、3回抜けている気がしますが、HPに載せるのはNGが出たのでしょうか。

いくつか言ってみたい店はあるのですが、その中の一つ。OMUSUBI ぜんの漬卵黄のおむすびです。8割ぐらい固まった卵黄を漬けにしており、それがおむすびの具材となっております。
持ち帰ろうと思ったら、店内のみでした。このお店は注文が来てから握り始めるので他を握ってもらっている間に店内で食しました。

番組でも言われていましたが、濃い目の醤油で漬けられた卵黄を具として食べると卵かけご飯を食べているようです。しかし、何と言ってもコメが美味しい。塩むすびでも十分に美味しくいただけます。というか、何にもない方がコメを味わえて美味しいんじゃなかろうか。最近ようやく余計なもののない美味しさがわかるようになった気がします。とにかく、コメが美味しかったので、是非また行きたいですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise