Search Bloguru posts

本日のゴルフ

thread
極めて出入りの激しい1日でした。
何か変えたつもりはないのですが、午前中と午後では同一人物のスコアとは思えません。いや、自分のことなのですが。

なんと前半は、パー、ボギー、ボギー、ボギー、パー、ボギー、パーときてダボ、ダボで44でした。とはいえ、ドライバーに限らず、アイアンもスライス気味だし、1m弱のパーパットを外していたりと、あまり状態がいいとは思っていませんでした。セカンド以降でなんとかスコアメイクしていたという感じでした。

案の定というか、午後にセカンド以降が崩れたら、もう立て直せませんでした。
午後最初のティショットは、前半のスライスを直すべく、左肩の入りを意識したら、真っ直ぐ飛びました。しかし、自分を信じておらず、やや左に向いていました。なので、ラフまっしぐらです。それなりに飛んでいたので、セカンドでリカバリーできたはずですが、前半の悪いくせが出て右へまっしぐら。サードショットは出すだけで、4打目でやっと乗ったと思ったら、グリーンが広くまだ20ヤード以上残っていました。結局3パットで7。その後も右に左にショットもアイアンも寄席もパットも全部どうにもならず、7、11、11、5(ダボ)、6(ダボ)どうしようもありません。最後の見せ場が、ロングホールで良いところに飛んだわけではなくラフからではあるものの、ナイスショットが続き、ロングで3オン。しかも50cmほど。ここでバーティでも取って溜飲を下げたいところでしたが、当然ここも外しましたorz最終ホールも長いミドルでテイショットセカンドと良かったにもか買わず、下りの寄せをビビり全く寄らず。パッとは今度は打ち過ぎ約2mオーバー。当然の3パットで最後もダボ。ということで、なんと後半は62!
ダボペースで回っても100を切れるのに、106となってしまいました。これで、4回連続100オーバーです。

本当に良いスイングがわかっておらず、どこがどう悪くなったのかが全く分からないので一度崩れると全く立て直せませんでした。
前々回もこんな感じでしたが、どうしたらいいものか・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account