Search Bloguru posts

これが最後のSUPER BOWL制覇グッズ

thread
これが最後のSUPER BOW...
昨年のSUPER BOWL制覇のブルーレイを買いました。
日本で放送された昨年のTV中継の録画も見ていないのですが、まあ記念品ですね。英語版しかないのですが、そのうち理解できるようになるんでしょうかw

さて、これで流石に去年の余韻に浸るのは終わりでしょう。NFLでは、連覇はなかなか難しいのですが、連覇を期待します。

FLY! EAGLES! FLY!

People Who Wowed This Post

ちょっと遅れましたが・・・

thread
ちょっと遅れましたが・・・ ちょっと遅れましたが・・・
DIME8月号の付録であるLED付きマルチツールです。
これはプラス4つ、マイナス2つの6つのビットがついているマルチドラバーです。ビットは全部本体に収納できます。
さらに、上のボタンを押すとライトがつくようになっています。これは便利、なはず。
アルミ製の本体はなかなか高級感があります。

一家に一本あると意外と役立つかと思います。発売してから随分経ちましたが、ようやく買ったのでご紹介です。

People Who Wowed This Post

製作記~真ゲッター1~その9

thread
やすりがけの後の洗浄中です やすりがけの後の洗浄中です
全パーツやすりがけを行いました。多分パーツは無くなっていないはず。
ペンサンダーを使って、神ヤスの400番を使っただけなのですが、この後のキャンディ塗装がうまくいくのでしょうか。やって見ないとわからないですね〜。とりあえず傷はわからないのですが・・・

本日の製作時間:5時間0分
累計製作時間:8時間20分

People Who Wowed This Post

何か負けた気もするが・・・

thread
何か負けた気もするが・・・
漫画でちゃちゃっと4000年、というキャッチフレーズの講談社まんが学術文庫を買ってみました。週刊ダイヤモンドだったか日経ビジネスだったかの書評のコーナーで紹介されており、思わず買ってしまいました。まあ手抜きといえば手抜きなのですが、読まないよりは良いかと。

さて、どうなるか。

People Who Wowed This Post

何頼んだっけ・・・?

thread
謎の箱 謎の箱 傘でした 傘でした こんな感じ こんな感じ
家に帰ると長細い箱が届いていました。
宛先人にも全く心当たりがありません。なんじゃぁ?と思いつつ、開けてみると傘でした。ここでようやく思い出しました。最近ちょこちょこ投資しているクラウドファンディングで軽量で丈夫な傘を頼んだんでした。
1本は、反射布がついていて夜道でも安全、というやつです。もう1本は、通常のもので予備のつもりで買いました。

やや梅雨が明けた感じになっており、活躍の時期はしばらくないかもしれませんが、使う時を楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

製作記~真ゲッター1~その8

thread
加工前です 加工前です こんな風にカットして・・・ こんな風にカットして・・・ こんな風に嵌めます こんな風に嵌めます こんな感じのパーツ構成を・・・ こんな感じのパーツ構成を・・・ ここでカットして・・・ ここでカットして・・・ こんな風にしました こんな風にしました これを・・・ これを・・・ 加工中に刃が折れて・・・ 加工中に刃が折れて・・・ それを乗り越え、カットしました それを乗り越え、カットしました こんな肉抜きを・・・ こんな肉抜きを・・・ こんな風に埋めました こんな風に埋めました
後ハメ加工や肉抜き埋めを行いました。

首の後ハメは成功。と言いつつ、胸のクリアパーツがあるので、結局マスキングしなければならない気が・・・

次に、腕のあとハメですが、これも簡単なので成功でしょう。しかし、刃の間は赤にしなくてはならないのですが、それはさすがに面倒です。

続いて、ひざ関節のあとハメです。まず切り取ろうとしている時に、ファンテックの筋彫りカーバイト0.1mmの刃を折りましたorzで、強引に切り取ったものの、改めてスネのパーツ構成を見てみると、・・後ハメ、要らなくね?スネのパーツ合わせ目消ししなくて良くない?

最後に、肉抜き埋めです。これは、大分妖怪ウォッチで慣れました。

本日の製作時間:2時間0分
累計製作時間:3時間20分

People Who Wowed This Post

模型温泉〜3日目

thread
模型温泉〜3日目 模型温泉〜3日目 模型温泉〜3日目
昨晩は人狼×カイジを2回くらいやって深夜2時ごろまで起きていました。片付けするタイミングがあったのと今日帰りの運転があるので、そのまま寝ました。

朝はこれまた名物のマグロのカマです。この切り方はいいですね。非常に食べやすかったです。その後、荷造りをしてまた製作をおこないます。制作中に誰が言い出したか、おわカレーが出て来ました。このカレーがまた美味しんだ。しかし、これが出てくると言うことは帰りの時間が刻一刻と迫っていると言うことでもあります。

14時で製作会自体は終わり、15時で解散となりました。

今年の反省は、毎年のことながら、持ち物が多過ぎました。ゲームは減らしたのですが、それなりの大きさのMG一つで良かった。あるいは、HGを丁寧に塗装直前まで持って行くとか。来年は、大物をネタにしたいところですが、ちょっとキットが出てから時間が空き過ぎるのが玉に瑕です。って来年にはまたやりたいネタが出てるのですが。

そんなわけで、来年のにっても発表されましたので、来年の人間ドックもその日にして、体制を整えなければなりません。

People Who Wowed This Post

模型温泉〜2日目

thread
模型温泉〜2日目 模型温泉〜2日目 模型温泉〜2日目 模型温泉〜2日目
模型温泉本編の開始です。
参加者は12時過ぎにくるのでそれまでは自由時間と言いつつ、製作を行っていました。模型温泉と言いながら、模型の話を一切しない日記なのですw

間を全部すっ飛ばして、夕食です。
名物の猪鍋は濃いめの出汁で絶品です。さらに今年は、写真には撮っていない天ぷらに驚きの味が。桜えびとチーズを湯葉で包んだ天ぷらです。全く予想外の味でしたが、非常に美味しかったです。

また、食事の後のデザートは、10周年記念のロールケーキでした。これがまたふわふわで大変美味しかったです。

そのあと、ICE COOLというボードゲーム を行いました。ペンギンを弾いて相手にぶつけたり、ゲートをくぐらせるゲームなのですが、百聞は一見に如かず、動画で見たら、一発でゲームが理解できます。一言で言うなら上等なおはじきですね。これが小学生にばかうけ。イベント中とはいえ、23時過ぎてもまだ遊んでいました。実際大人にも極めて分かりやすいルールなので盛り上がりました。

この後は、昨年から始めた人狼×カイジです。

People Who Wowed This Post

模型温泉〜1日目

thread
模型温泉〜1日目
毎年恒例の模型温泉に来ました。基本は1泊2日、金曜日からの前ノリが可能です。半年前からこの日のために人間ドックを入れ、万全の体制を整えておりました。が、トラブル発生により、予定よりだいぶ遅れての出発となりました。

結局21時30分ごろの到着となりました。わがままを言って覚めてもいいから晩御飯を取っておいてください、と言ったら、どうせ片付かないからと天ぷらは直前に上げてくれました。ありがたいことです。

今回は、遅れての到着だったので、全ての料理が一度に出ているというレアな食卓となりました。ちょっと離れたテーブルではもっと早くついた人たちが製作を始めています。相変わらず、シュールな空間でした。

これから3日間存分に命の洗濯を行います。

People Who Wowed This Post

終わった!

thread
昨日までの悪戦苦闘が嘘の様にすんなり終わりました。
officeを買ったのですが、iMacの時に買ったのが2ユーザーだったorz無駄にもう1個買ってしまいました。2つしかないのに4ユーザー分あります。
まあ何はともあれ、ギリギリ間に合った様です。

・・・と言いたいところですが、USBポートじゃないのかよ!変換コネクタ買ってこないと手元にあるドライブ使えないじゃん!

People Who Wowed This Post

セットアップが終わらない

thread
今週末の旅行の為に買ったのでmacbookが動く様にしなければなりません。
ついでに今あるPCと連動させなければなりません。

が、データ移行等以下動機がうまくいかない。昨晩スタートしてデータ移行の状態にして寝たら、あと4分の状態でフリーズしてました。で、もう一回再セットアップしてるのですが、一向に終わる気配がありませんorz

一定数間違えたからなのか、メールのパスワードも認識されません。
こりゃもう一晩だな・・・

People Who Wowed This Post

今更ながら、漸く・・・

thread
今更ながら、漸く・・・
金のコイキングを手に入れました。最弱評価でした。色違いが増えすぎて今更赤いギャラドスに魅了を感じません。そもそも、鯉は赤、竜は青でしょう。
飴は貯めておいてたので進化させることはできるのですが、どうしましょうかね。

People Who Wowed This Post

漢らしいな、KOTOBUKIYA!

thread
漢らしいな、KOTOBUKIY...
コトブキヤ限定のフレズベルクがあったので購入したのですが、レシートを見てびっくり。色替セット、って・・・w

いや、そうだけれども、そうだけれども!

People Who Wowed This Post

6ヶ月悩んだけれども・・・

thread
6ヶ月悩んだけれども・・・
ついにセカンドPCとしてMacbook PRO買っちゃいました。元々iMacを買う際にもノートにしようか悩んだ結果、デスクトップ型にしましたが、どうしても出先でPCを使いたくなってしまいます。なくても全く問題はないのですが、あると便利だなぁと思ってしまいます。

それで、今年の正月ヨドバシで10%ポイントをやっていたので、買おうかどうかなあ病んで結局やめました。

で、今回も買おうと思って店まで行ったものの、値段と使う頻度を考えるとどうしても踏ん切りがつきませんでした。さらに土壇場でiPadでよくね?とも思ったりして一旦家に帰りました。

しかし、家について他の荷物をおいてやっぱり買おう、しかもiPadと思ってサイドヨドバシに向かいました。すると、店に着くと同時にこの地域だけ限定でMacbookとiPadのポイントを10%にするというではありませんか!しかし、此の期に及んでもまだどっちにするか悩んでいました。やることと値段を考えるとiPadでいいのですが、これまでiPadを有効活用できなかったことを考えると、壮大な無駄になりそうです。
ここでも一旦売り場を離れ、プリンターを見に行き、決断を先送りにしました。で、もう一度売り場に戻ってみるとポップがありません。近くにいたバイトくんもそんなのありません、とか言っています。社員に確認したら、ちょっと前にPCを買った人がいるらしく、ポップは隠しました、と。ポイントはちゃんとつけます、とのことでした。

で、最終的にMacbook PROを買うことにしました。物自体は良いので、多分間違いじゃないはず。あとは、ちゃんと同期させて両方同じ様に使える様にしたいところです。理想はあるんですが、自分の知識がそこまでついていないという問題があります。

People Who Wowed This Post

本日のゴルフ

thread
久しぶりに日ーむコースに行ってきました。天気予報では、昨日の夕方の時点では16時まで雨、夜みると13時まで雨、ということで前半は雨かなと思っていました。
が、朝起きると雨は降っていません。ゴルフ場に向かう途中は、結構強めの雨が降ってきましたが、練習を始める頃にはほぼ止み、3ホールぐらいで完全に上がりました。

さて、いきなりのスタートホールのティショットはまっすぐに左に飛んでいきました。気に当たった音はしましたが、それほど深いところまでいった感じはしませんでした。しかし、ボールがありません。結局ロストボールにして2ペナでプレイを続行しました。このホール8。次のティショットも力みすぎてのダフリ。2ndはよかったものの、寄席をオーバーして結局ダボの6。続くロングは、ティショットが良くセカンドはやや失敗、サードショットは当たりは良かったのですが、ガードバンカーへ。バンカーは一発で出ましたが、グリーンオーバー。パターで寄せてのボギー。次のショートでは若干足りなかったものの、ピンが手前でここも寄席ワンのパー。この後は、ダボ、パー、ボギー、ボギー、ボギーで49でした。それなりにミスも出るのですが、ミスが連続しませんでした。

後半は、さらに良くなりました。パー、パー、ボギー、パー、パーと5ホール終わって1オーバー。ここからダボ、ダボと若干崩れたのですが、最後ボギーボギーで43でした。

全体的に何かが良かったわけでも何かが悪かったわけではなく、ミスが連続せず、リカバリーができました。3週間ぶり、3週間ぶりと間が開けば開くほどスコアが良くなってるんですけどw

People Who Wowed This Post

落札しちゃったよ・・・

thread
結局買うまで気になるからダメですね。
1週間我慢したけど、相場を考えたら仕方ない、と言い訳してポチッとしてしまいました。

こうなったら、代金も支払ったので後は届くのを待つばかり。

なんだけれども、買ったのとは関係ないんだけれども、ヤフオクを見ていて気づいたこと。VISPOさんという初めて行ったワンフェスで見て衝撃を受けたディーラーさんがいらっしゃいます。だいたい開始30分以内の完売しているディーラーさんです。で、ヤフオクで検索して落札相場まで見て見ると、この前のトレフェス?で出した作品がおびただしく並んでいます。これ当日売ってたのほとんどここで二次売買されているんじゃない?というレベルです。転売ヤーが買い占めて奥で稼いでる、ってことでしょ?なんとか転売ヤーを封じ込められないものか。個人が作ろうと思って買ったけど、長年積んでいるうちに、あるいは気が変わって売りに出てくるならいいのだが、これはひどいだろ、と思った次第。

People Who Wowed This Post

製作記~真ゲッター1~その7

thread
ウイングのパーツ構成です ウイングのパーツ構成です 展開状態です 展開状態です 通常状態です 通常状態です ゲッタートマホーク装備 ゲッタートマホーク装備 ほとんど意味のないゲッタートマ... ほとんど意味のないゲッタートマホーク装備での後方から
ウイングとトマホークを作りました。
ウイングは展開状態と通常状態が差し替えになっています。展開状態は細長くなってしまうので通常状態の方が見栄えがいい気がします。

写真を撮り忘れていますが、なんとゲッタートマホークはワンパーツです。

相変わらずなんかバランス悪い気がするんですが、どうなんでしょう?

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:1時間20分

People Who Wowed This Post

製作記~真ゲッター1~その6

thread
東部ヘッドと首のパーツ構成です 東部ヘッドと首のパーツ構成です 東部ヘッドです 東部ヘッドです 正面から 正面から 後方から 後方から
頭部ヘッドと首の作成です。
パーツの個体差のせいか非常に固くはめにくかったです。また、微妙にずれていて合わせ目消しは不要なようです。というかデザインなのかな?その部分の写真がありませんがw

それにしても、KOTOBUKIYAのSDの体型は、なんか妙ですね。SDガンダムと方向性が違うからでしょうか、なんとも不思議な感じがします。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:1時間10分

People Who Wowed This Post

製作記~真ゲッター1~その5

thread
左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 左腕です 左腕です 左腕もつきました 左腕もつきました
左腕の作成です。
肩関節は面白い構造ですが、なかなか秀逸だと思います。また、肘の可動域はほぼ直角までです。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:0時間55分

People Who Wowed This Post

とある瓦礫に手を出すべきか・・・

thread
なんかメールの調子が悪く、送ったデータが受け取れないので、暇ネタを。

正規品ではあるのですが、販売価格の倍の値段がついています。1回再販されて次の回から参加されていないので、もう再販されないんじゃないかと思っています。なので、ずっと探してはいたのですが、倍かぁ・・・競った末に結果として倍になったのだったら、納得できるのですが、最初から倍というのはねぇ・・・とはいえ、相場的には、それくらいのようです。

とかれこれ約1週間ほど悩んでおります。

People Who Wowed This Post

キャベツピーラー

thread
キャベツピーラー キャベツピーラー
先日日経ビジネスの記事で読んで気になったキャベツピーラーなるものを買いました。ピーラーなので、キャベツを削るだけでトンカツ屋さんのような千切りキャベツができるという触れ込みです。

半信半疑なところはありました。また、最初の1枚は明らかに失敗して塊で取れました。こりゃ失敗かなと思いましたが、だんだん慣れてくるとうまく削れるようになりました。とはいえ、ザルからは結構飛び出したり、大きめの葉っぱが取れたりしましたが、まあ許容範囲でしょう。とにかくキャベツの葉の上に置いて引っ張ったら勝手に千切りになります。

半分のキャベツを3分の2位削ったのが2枚目の写真です。なかなかいいですよ、これ。確かにふわふわな千切りができます。やや大きくなるところもありますが、気になれば包丁できればいいし、そのままでも問題ないでしょう。

700円ちょっとだったと思いますが、これはお勧めできますね。

People Who Wowed This Post

沼津〜三島へ行ってきた〜2日目

thread
樹齢400年の根上り松です 樹齢400年の根上り松です 柿田川の水が湧いているところで... 柿田川の水が湧いているところです 三島SKY WALKの展望台か... 三島SKY WALKの展望台からの眺望です 世界にひとつだけのアジサイ 世界にひとつだけのアジサイ アジサイのアップ アジサイのアップ
今日は三島観光です。
まず最初は沼津の御用邸です。昭和天皇が子供の頃お過ごしになられた場所です。能條さんの昭和天皇物語を読み始めたので、まさにここのことだった気がします。有名な根上り松は、海風でねのあたりの土が吹き飛ばされてできるそうです。

その後柿田川の水が湧き出ているところを見学しました。第一展望台と湧き水ゾーンは正直あまり面白くありませんでした。第二展望台からは、水が湧き出ているところがちょうど見えました。反射がひどくて写真には全く映りませんでしたw

更に今回の目玉、三島SKY WALKに行きました。日本一の吊り橋で全長400メートル!行きは思ったより揺れて歩きにくかったです。噂には聞いていましたが、吊り橋を渡っても今の所富士山がよく見える、以外のメリットがありません。今日のような曇り空だとなんのために来たのやら。アジサイの小径というのはありましたが、それほどありがたいものでもありませんw世界でひとつだけのアジサイはありましたが。なぜひとつだけなのかが書いてないので全く意味はわかりませんでした。何もないと言われているからなのか、ログハウスを作ったり、アスレチックを作ったりしていました。が、集客効果がどれほどあるかは疑問です。

てことで、2日間の旅行でした。

People Who Wowed This Post

沼津〜三島へ行ってきた〜1日目

thread
ラブライブ船で淡島に向かいます ラブライブ船で淡島に向かいます 富士山の形の雲が・・・ 富士山の形の雲が・・・ 左は世田岬だったかな 左は世田岬だったかな 獅子岩です 獅子岩です
毎年恒例の旅行に行ってきました。
今年は、淡島の淡島ホテルに宿泊してからの三島観光です。

淡島ホテルへは、ラブライブの船で向かいます。ラブライバーではないのですが、全く知らない人からするとこの船の絵柄ってどうなんでしょうね。

ホテルからはご覧の通りのオーシャンビューで本当なら右のほうに富士山が見えるはずなのですが、ご覧の通り厚い雲に覆われて見えません。

島の頂上には淡島神社というのがあります。夕食の前に登ったのですが、16時を過ぎるとホテル客以外は登頂禁止ということで鎖が貼られます。そのため、一回素通りしてしまいました。その上道が険しい。葛折りなのにそれがほぼ意味をなさないくらいの急坂です。下の方はコンクリートで舗装されていて中盤からは昔ながらの自然石です。これを上り下りして初めて知りましたが、自然石の方が下りは楽。下ろす足と暖が平行になっている感じがあるのと、登るときは不規則で歩幅に合わないと思った段が歩きやすい。逆に舗装されているところは、ややつんのめりそうになります。そして、神社でお参りをしようとすると、そこは神社なのでポケストップになっていました。1体だけなのでサクッと倒して乗っ取りました。これでしばらく安泰だろうと思ったら、30分もしないうちに倒されました。周囲には私たちの他はいません。どこにプレイヤーがいたのでしょう?平面で考えても近くに人はいなそうだったのですが。

あとは印象的だったのは、獅子岩です。

カエル館とかありましたが、散策する頃には閉館しており、翌日も出発する頃に開館なので、見学はできませんでした。外から見える水槽にペンギンがいましたので、ペンギンは見ることができました。

そんな感じで1日目終了です。

People Who Wowed This Post

製作記~真ゲッター1~その4

thread
右腕のパーツ構成です 右腕のパーツ構成です 正面から 正面から 後方から 後方から 右腕がつきました 右腕がつきました
右腕の製作です。
写真ではわからないのですが、平手の掌は肉抜きの嵐です。まずはこれを埋めることが必要です。
もう一つは、下腕の3連刃ですね。後ハメ自体は簡単にできるのですが、そうすると刃の間が銀のままなので、設定とはちょっと違ってしまいます。とはいえ、そんなところ気にするのは作っている人だけですね。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:0時間45分

People Who Wowed This Post

製作記~真ゲッター1~その3

thread
胴体のパーツ構成です 胴体のパーツ構成です 正面から 正面から 足がつきました 足がつきました 左斜め前から 左斜め前から 右斜め後方から 右斜め後方から
胴体を作成しました。パーツ数が少ないので腰と胸は同時に作成しました。
首のパーツは写真に入れ忘れました。その忘れたパーツは後ハメできそうです。ただ、金のパーツは難しそうなので意味があるのか微妙なところです。

それにしてもクリアパーツの明度が低い。ほとんど光が入っていません。裏にシルバー塗ったら変わるかな?

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:0時間35分

People Who Wowed This Post

製作記~真ゲッター1~その2

thread
左足のパーツ構成です 左足のパーツ構成です 可動域はこれくらい 可動域はこれくらい
左足の製作です。
クリアパーツの透明度があまりなくてどうしたものかと思います。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:0時間20分

People Who Wowed This Post

製作記~真ゲッター1~その1

thread
右足のパーツ構成です 右足のパーツ構成です 正面から 正面から 内側から 内側から 外側から 外側から
真ゲッター1の製作を開始します。で、ホビーショーでやりたかったことは未完成なのですが、これを書き続けている間に製作が追いついたらいいな、とw

まず、D-STYLEの真ゲッター1です。KOTOBUKIYAのこのシリーズは、なんかバランスが微妙な気がします。改修することはないのですが。

これ実は、足裏は赤ではなく、茶色なので、接着したら面倒なのですが、接着してしかもモールドだった境目を微妙に消してしまいました。う〜ん、やり直そうかな。あと足の下側の赤いところも膝を後ハメ加工して合わせ目を消したいところですが、以外とその後が大変そうです。

デフォルメキットは、ちゃんと作ろうとすると非常に大変です。

ちなみによく見ると膝のつき方が逆なのがわかるでしょうか。逆でも普通に組めてましたね。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:0時間10分

People Who Wowed This Post

製作記~VULCAN イギリス軽戦車Mk.VI~その23

thread
製作記~VULCAN イギリス... 製作記~VULCAN イギリス...
ナンだかどこからどこまでが製作範囲かわからなくなってきましたw

戦車本体は、デカールを貼りました。左側はややずれたかなという気がします。右側は結構うまくいったかな、と。これでトップコートでデカールを保護して軽くウェザリングして終了の予定です。

モントゴメリーちゃんの方は、小道具のうちわとアイス、クーラーボックスを塗りました。あと防止に金色で紋章を塗りました。太すぎましたね。若干削ったのですが、もう限界です。

今更ながら、モントゴメリーちゃんをどうやって固定するかを考えないといけません。左足を置く台を砲塔の見えないところに作ろうと思っているのですが、うまく行くかな?クーラーボックスに座らせて砲塔の前方においたほうがいいkもしたりして。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:25時間45分

People Who Wowed This Post

製作記~MG ガンダム試作1号機~その27

thread
製作記~MG ガンダム試作1号...
デカールを貼りました。
少なくとも左肩の「01」はないとGP -01感がありません。ここの水平だけは気にしたのですが、いまいちずれた気がしていますorz

見えるところは大体うまくいっているように見えますが、連邦マークはことごとく失敗しました。特にコアファイターの逆側は、完全に半分くらい転写できませんでした。2枚重ねましたが、それでもダメでした。なんかカッコ悪いので剥がそうかなと思ってます。

あと、シールも貼ってみましたが、あまりに段差ができるのでやめました。流石にシールは使えないですね。

書きながら気づきましたが、デカールを貼ったシールドの写真を取り忘れてました。

デカールもあるのですが、とりあえずこれでトップコートして完成にしたいと思います。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:37時間15分

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その25

thread
製作記~MG アッガイ~その2...
仕上げとしてデカールを貼ってみました。
・・・う〜ん、微妙。転写式のデカールを局面に貼るのは難しくて失敗した、ということを差し引いてもあんまりピンときませんね。
なんか、剥がしてトップコートだけの方が、1st時代のMSっぽくていいかなという気がします。

ということで、失敗の報告でした。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:20時間5分

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account