Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~真ゲッター1~その8

thread
加工前です 加工前です こんな風にカットして・・・ こんな風にカットして・・・ こんな風に嵌めます こんな風に嵌めます こんな感じのパーツ構成を・・・ こんな感じのパーツ構成を・・・ ここでカットして・・・ ここでカットして・・・ こんな風にしました こんな風にしました これを・・・ これを・・・ 加工中に刃が折れて・・・ 加工中に刃が折れて・・・ それを乗り越え、カットしました それを乗り越え、カットしました こんな肉抜きを・・・ こんな肉抜きを・・・ こんな風に埋めました こんな風に埋めました
後ハメ加工や肉抜き埋めを行いました。

首の後ハメは成功。と言いつつ、胸のクリアパーツがあるので、結局マスキングしなければならない気が・・・

次に、腕のあとハメですが、これも簡単なので成功でしょう。しかし、刃の間は赤にしなくてはならないのですが、それはさすがに面倒です。

続いて、ひざ関節のあとハメです。まず切り取ろうとしている時に、ファンテックの筋彫りカーバイト0.1mmの刃を折りましたorzで、強引に切り取ったものの、改めてスネのパーツ構成を見てみると、・・後ハメ、要らなくね?スネのパーツ合わせ目消ししなくて良くない?

最後に、肉抜き埋めです。これは、大分妖怪ウォッチで慣れました。

本日の製作時間:2時間0分
累計製作時間:3時間20分
#真ゲッター1

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise