Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その13

thread
コクピット部分のパーツ構成です... コクピット部分のパーツ構成です'2回目) 逆サイドから 逆サイドから バーニア関係のパーツ構成です(... バーニア関係のパーツ構成です(2回目) 同じ角度から 同じ角度から アーム部分のパーツ構成です(2... アーム部分のパーツ構成です(2回目) またまた同じ角度から またまた同じ角度から 180mm低反動砲のパーツ構成... 180mm低反動砲のパーツ構成です(2回目) またまたまた同じ角度から またまたまた同じ角度から
長く続いたボールとの戦いもこれまでです。
緑色の180mm低反動砲装備のボールを作ります。
とはいえ、って前回と同じつなぎですが、本体は4個目、低反動砲も2回目ですので、特に問題はありません。

そんな感じで今回も2時間かからず、組めました。
#HGUCベアッガイIII711ver

People Who Wowed This Post

製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その12

thread
コクピット周りのパーツ構成です... コクピット周りのパーツ構成です(2回目) 前回は撮らなかった後方から 前回は撮らなかった後方から バーニア関係のパーツ構成です(... バーニア関係のパーツ構成です(2回目) 斜め45度くらいから 斜め45度くらいから アームのパーツ構成です(2回目... アームのパーツ構成です(2回目) 同じく斜め前方から 同じく斜め前方から 2連装キャノン砲のパーツ構成で... 2連装キャノン砲のパーツ構成です(2回目) 白い2連装キャノン砲装備のボー... 白い2連装キャノン砲装備のボールです
つづいて、再び白いボールの製作です。
今回は主武装を変更することにします。そのために、定価販売で2個も買ったのです。
とはいえ、本体は都合3回目、武器も2回目ですので特に問題もなく、出来ました。

あまり製作時間の短縮には結びついておらず、やはり2時間弱はかかりました。
#HGUCベアッガイIII711ver

People Who Wowed This Post

製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その11

thread
コクピット付近のパーツ構成です コクピット付近のパーツ構成です まさにボールが出来ました まさにボールが出来ました バックパック等バーニア関係のパ... バックパック等バーニア関係のパーツ構成です 趣向を変えてやや後ろから 趣向を変えてやや後ろから アーム部分のパーツ構成です アーム部分のパーツ構成です 本体は完成です 本体は完成です 2連装キャノン砲のパーツ構成で... 2連装キャノン砲のパーツ構成です 完成しました 完成しました
時空の狭間からこんにちは。

さて、今回から、2つ目のボールの制作に入ります。
当初、もう一度1つに付き、4回に分けて製作記を囲うかと思いましたが、いくらなんでもやりすぎだろうと思いました。なにせ主武装以外色違いなだけで全部一緒ですから。MGとかだと時間がかかるので、別々にやったかもしれません

てことで、一気に完成までいきました。
主武装は、08小隊版の2連装キャノン砲ですね。なんとなく貧相な気がしてしまうのは気のせいでしょうか。

製作は2時間弱ぐらいだったかと思います。
#HGUCベアッガイIII711ver

People Who Wowed This Post

製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その10

thread
主砲のパーツ構成です 主砲のパーツ構成です ボール一つ目完成です ボール一つ目完成です
主武装、と言うか基本的に唯一の武器であり、ボールのアイコンでもある主砲を作成します。
毎回結うのもなんですが、ボールの癖に生意気だぞ、と言う言葉しか浮かんできませんw
主砲を支えるパーツはABSなので、強度はあるのですが、塗装するのは心配ですね。

比較物を置いていなかったので、大きさが分りませんが、これが並んでいたらなかなかの迫力ではないかと想像させます。

大体20分程度かかったかと思います。
#HGUCベアッガイIII711ver

People Who Wowed This Post

今更ながらスーパーボウルの結果を見た

thread
タイトルどおりですが、ようやく結果を見ました。
録画を見ました、と言えないのは、録画を見つつ第2Qからほぼ寝てて、結局第1Qと第4Qしか見てないからです。

ブレイディに4度目の栄冠ですか!いや~、見ごたえのあるいい試合でした。少なくとも第1Qと第4Qは(他は見てないので分りませんw)。

最後のプレイでパスを選択したのは、結果論で見ればありえないし、セオリーでもありえないでしょう、。しかし、アレで決まってたら、絶妙な采配、って言われるんだから結果論でものを言ってはだめです。結果論で褒め称えるのはいいと思いますけどね。べりチックHCは最終プレイでゴールラインDFチームを入れることでパスを選択させるように動いたそうです。キャロルHCはまんまとそれに乗っかってしまった、と言うことのようです。
とはいえ、インターセプトができたのは偶然と言えば偶然の紙一重でしょう。

何はともあれ、いい試合でした。第2Qから見直します。

People Who Wowed This Post

製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その9

thread
アームのパーツ構成です アームのパーツ構成です アームが付きました アームが付きました
さて、今回はアームです。
さすがにこのサイズだとアームの先端は可動しません。
しかし、細かいパーツ分割で関節は十二分に動きます。
武装がない段階で写真に撮るとやや間抜けですが、大分ボールっぽくなりました。

約30分の製作時間でした。
#HGUCベアッガイIII711ver

People Who Wowed This Post

製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その8

thread
バーニア関係のパーツ構成です バーニア関係のパーツ構成です バーニアが付きました バーニアが付きました
ボールのバーニア関係を作成します。
なんだか、「ボールの癖に生意気だぞ」と言いたくなるくらい設計からパーツ割りから優遇されています。
数を揃えたい場合には、面倒なだけですが…

およそ20分くらいで出来たかと思います。
#HGUCベアッガイIII711ver

People Who Wowed This Post

製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その7

thread
ボールの本体部分のパーツ構成で... ボールの本体部分のパーツ構成です 目玉親父ですね 目玉親父ですね
ベアッガイジャグラー(仮称)を作ろうと思っておりますので、バックパックとなるボールの製作に入ります。

当たり前ですが、手足はないので説明書どおり作っていきます。
MGボールは過剰ともいえるパーツ構成でMGのエポックメイキングな製品の一つでした。その精神を引き継いでHGUCでも、「これでもか」、と言うくらいのパーツ分割です。

そして出来上がったのは、まさにボール。

およそ30分程度かかったかと思います。
#HGUCベアッガイIII711ver

People Who Wowed This Post

製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その6

thread
左手のパーツ構成です 左手のパーツ構成です ひとまず完成しました ひとまず完成しました
左手の製作です。
が、全く区別が付きませんね(^^;

蛇腹状の腕の延長パーツを使わないとほとんど動きません。まあ、アッガイはそんなもんです。

それにしても頭と色の違いでずいぶんイメージが違いますね。

本日も30分程度かかりました。
#HGUCベアッガイIII711ver

People Who Wowed This Post

製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その5

thread
右腕のパーツ構成です 右腕のパーツ構成です 肉球パンチ! 肉球パンチ!
続いて、右手の製作です。
色以外違いは無いと思っていたのですが、実は手が肉球らしく穴が減っていたのですね。いままで気が付きませんでした。

で、鬼門の腕です。軽くやすっておけば大丈夫、と言う評判を聞き、軽くやすったのですが、軽すぎたかもしれません。なんとなく、外す時に破損する予感がします。

とりあえず、30分程度はかかりました。
#HGUCベアッガイIII711ver

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise