Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~HGSEED アストレイゴールドフレーム天ミナ~その5

thread
左手のパーツ構成です 左手のパーツ構成です 左手の可動域です、ってアストレ... 左手の可動域です、ってアストレイ3体目で腕としては5本目です 両腕をつけました 両腕をつけました
続いて左手の製作です。
こちらは、これまでのアストレイ2体とほとんど変わりません。
可動域も変わりないのですが、なぜかいつもどおり、こちらの可動域のわかる写真を撮っておりました。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:2時間30分
#HGSEEDアストレイゴールドフレーム天ミナ

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED アストレイゴールドフレーム天ミナ~その4

thread
ブリッツの右手のパーツ構成です ブリッツの右手のパーツ構成です ブリッツの右手が出来ました ブリッツの右手が出来ました
作るほうもいい加減飽きてきたアストレイシリーズ3体目ですが、ようやく全く異なる部分が出てきました。
設定上当然といえば当然ですが、右手は完全に違うパーツ構成です。
それもそのはず、右手はブリッツの右手なのです。
作り始めた瞬間は、そのことを忘れていましたが

今思えば、右手はこれまでの2体と違うんだから、こっちで可動域の写真を撮ればよかった。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:2時間0分
#HGSEEDアストレイゴールドフレーム天ミナ

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED アストレイゴールドフレーム天ミナ~その3

thread
腰のパーツ構成です 腰のパーツ構成です 下半身が出来ました 下半身が出来ました 胴体のパーツ構成です 胴体のパーツ構成です 胴体のサイドビューです 胴体のサイドビューです 足から胴体まで出来ました 足から胴体まで出来ました
ということで、胴体を作りました。
まあ基本的には、これまでの2体と同じです。
元々はフレームの色以外は全部同じだったはずなので、ある意味カラバリなので仕方ないところです。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:1時間30分
#HGSEEDアストレイゴールドフレーム天ミナ

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED アストレイゴールドフレーム天ミナ~その2

thread
左足のパーツ構成です 左足のパーツ構成です 可動域はほとんど変わってません 可動域はほとんど変わってません
代わり映えも無く、左足の作成です。
それにしても、背景を箱の中にしただけではなく、ゴールドメッキは派手ですね。
そして、黒と金という組み合わせは映えますね!

若干、クリアブラックとクリアレッドが重なる部分が気になりますが、やむを得ません。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:1時間0分
#HGSEEDアストレイゴールドフレーム天ミナ

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED アストレイゴールドフレーム天ミナ~その1

thread
アストレイの第3のバリエーショ... アストレイの第3のバリエーションです 左足のパーツ構成です 左足のパーツ構成です 左足を組みました 左足を組みました
アストレイ限定クリア鍍金仕様第三弾の天ミナことアストレイゴールドフレーム天ミナです。なんだかよく分からん設定の機体で、右手はブリッツガンダムのものです。
一応、本編とリンクしてそうなっているようですが、アストレイの漫画を読んでいないので詳しくは分かりません。
しかし、左右非対称のフォルムはなかなかにかっこいいと思います。

さて、だんだん飽きてきた5本目の足から製作開始です。
パット見で分かる様に形状が今までの青と赤と違いますが、基本的な構成は同じです。それにしてもこのピエロの靴のようなとんがり靴が悪役感を出していて非常にいいです。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:0時間30分
#HGSEEDアストレイゴールドフレーム天ミナ

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED アストレイレッドフレーム~その6

thread
フライトユニットのパーツ構成で... フライトユニットのパーツ構成です これぞレッドフレーム、という装... これぞレッドフレーム、という装備です バックショットはこちら バックショットはこちら
というわけで、レッドフレームの本体といっても過言ではない、フライトユニットの作成です。
本編がやってるうちに出ないと出ないと思っていたのですが、出ましたね。
改造するために、本とコレクションのM!アストレイを買ってイメージトレーニングはばっちりだったのですが、キットで出てしまいました。

これも本来的には部分塗装、というかシールを貼るのですが、とあるサイトをパクって塗装(?)したいと思います。
とりあえずは仮組みです。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:4時間30分
#HGSEEDアストレイレッドフレーム

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED アストレイレッドフレーム~その5

thread
頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 本体が出来ました 本体が出来ました 武器のパーツ構成です 武器のパーツ構成です 素のレッドフレーム正面からです 素のレッドフレーム正面からです バックビューです バックビューです
頭部ヘッドと武器を製作いたします。
まずは、素のレッドフレームを作ります。
フライトユニットは追加装備ですので、後からになります。

頭部ヘッドはシンプルでかっこいいですね。
ブルーもどうするか考えていますが、アンテナパーツのフラッグを切り飛ばすかどうかが問題です。

武器はシンプルですが、象徴的な日本刀があります。
それにしても、レッドフレームが受けたからだと思っているのですが、最近のロボットはやたらと日本刀もしくはそれに近い物を持っていてやや食傷気味です。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:4時間0分
#HGSEEDアストレイレッドフレーム

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED アストレイレッドフレーム~その4

thread
右手のパーツ構成です 右手のパーツ構成です 左手のパーツ構成です 左手のパーツ構成です 上半身に両腕をつけました 上半身に両腕をつけました
腕の製作に移ったのですが、片腕ずつの写真を撮っておりませんでした。
分解して改めて撮ってもいいのですが、その時の気分に従って一気に両腕完成です。
肩が違いますが、ブルーと同じです。

そういう理由なら、足も1回で両足作ってもいいのですが…

本日の製作時間:1時間30分
累計製作時間:3時間30分

#HGSEEDアストレイレッドフレーム

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED アストレイレッドフレーム~その3

thread
腰のパーツ構成です 腰のパーツ構成です 下半身が出来ました 下半身が出来ました 上半身のパーツ構成です 上半身のパーツ構成です 上半身です 上半身です 下半身と合体しました 下半身と合体しました
胴体を作っていきます。
まずは腰からですが、相変わらず、大まかなパーツ構成はブルーと同じですので特筆するところはありません。

上半身もほぼ同じです。ただ、レッドではバックパックというかビームサーベルラックが付いてます。この形がアストレイっぽいですね。
一応上半身単独の写真も撮りましたが、あまり意味は無いです。

やはり、レッドフレームというか素のアストレイがかっこよくて好きですね。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:2時間0分
#HGSEEDアストレイレッドフレーム

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED アストレイレッドフレーム~その2

thread
左足のパーツです 左足のパーツです 稼動は一応これくらい曲がります 稼動は一応これくらい曲がります
あまり変わり映えはしませんが、左足の製作です。
まあ、関節構成は同じなので可動もブルーと一緒です。
特に変わったことはありません。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:1時間30分
#HGSEEDアストレイレッドフレーム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise