Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

信玄餅の広告

thread
信玄餅の広告 信玄餅の広告
ゴールデンウィーク中に電車に乗って出かけてきました。
信玄餅アイスなるものを電車内で食し、大変おいしゅうございました。
その時、ふと目を上げると信玄餅の広告が。

一見普通なんですが、わざわざ類似品注意の文句が!
あまりこういう注意書きを明記している広告を見たことが無かったので思わずパシャリ。

People Who Wowed This Post

製作記~MG パーフェクトジオング~その11

thread
製作記~MG パーフェクトジオ...
というわけで、表面処理の続きです。
相変わらず、進みません。
この辺り、あまり人に聞いてもよく分かりません。
で、聞きにいってるのに、自分基準で良いとかやら無くて良いんじゃない、とか言われたりしますが。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:12時間0分
#MGパーフェクトジオング

People Who Wowed This Post

製作記~MG パーフェクトジオング~その10

thread
製作記~MG パーフェクトジオ...
そろそろ作り掛けを一つずつ完成させていきたいと思います。
#といいつつ、すぐに新しいのに手を出すと思いますが

とにかく今年マストで完成させるべき機体の一つ、パーフェクトジオングに戻ります。
とりあえず、表面処理と塗装です。
で、表面処理が相変わらず下手ですねぇ。
MG全体で数時間で終わるとか信じられないんですが。
添付の写真をやるだけで約1時間。しかも、400番だけ…

これは何か対策が必要です。
何が悪いんだろう?

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:11時間0分

#MGパーフェクトジオング

People Who Wowed This Post

母の日のギフト

thread
とある事情により10年ほど毎年第2日曜日には出かけておりました。
そのため、帰りに母の日のカーネーションを買っておりました。その習慣はまだ続いております。
ただ、家を出たので最近はネットで花を注文して贈っております。

私が使っているのは、フロレアルというショップです。
日経ビジネスで記事を読んだのがきっかけだったと思います。

やはり花をもらうとうれしいらしいので今後も続けて生きたい習慣です。

People Who Wowed This Post

ブログルエラーその後

thread
何とかトップページにはたどり着いたのですが、全て英語表記のままorz
関係ないのかもしれませんが、写真のアップロード方法が変わってから不具合が生じている気がします。

何とかならんもんでしょうか。

People Who Wowed This Post

バイブルハンター

thread
バイブルハンター バイブルハンター
とある業界で話題騒然だったバイブルハンターを購入しました。
モーゼ召喚!見たいな画像がアップされていたため。遊戯王的なトレーディングカードと思われていたようですが、違います。

聖書を使ったボードゲームのようですが、まだあ孫がことがないのでよく分かりません。
で、話題になっていたはずなのに、プレイした感想が見当たらないのはなぜでしょう?

それにしても、ボードゲームなのに、1人で遊べるってどういうこと?

People Who Wowed This Post

エラー

thread
なんだかよく分かりませんが、4月30日は、サーバーのエラーでした。
バックデートで書き込んでるわけですが、クッキーを削除してもちゃんと表示されないのですが?

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED バクゥ~その3

thread
製作記~HGSEED バクゥ~... 製作記~HGSEED バクゥ~... 製作記~HGSEED バクゥ~... 製作記~HGSEED バクゥ~...
画像のアップロードが使いづらくなったんですが、なぜ?
アップロードできなかったんですけど?

それはともかく、したくないですが、武器の組み立てです。
このキットはレールガンとミサイルポッドの2種類が付いてきます。

レールガンの方はモナカ割りなので合わせ目消しが必要です。
ミサイルポッドの方は砲弾が別パーツとなっており、塗装が楽そうです。
どっちを付けるかはお好みです。

本日の製作時間:0時間20分
累計製作時間:2時間0分
#HGSEEDバクゥ

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED バクゥ~その2

thread
今更ですが、パッケージです 今更ですが、パッケージです ボディのパーツ構成です ボディのパーツ構成です ボディを組みました ボディを組みました ウイング部分のパーツ構成です ウイング部分のパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 本体が出来ました 本体が出来ました
四足ができましたので、本体を作ります。
先日ザクウォーリアで組んだ通り、首の蛇腹状のパーツはリード線でつながれており、フレキシブルに動きますが、やりすぎるとねじ切れそうです。

胴体は主に左右の可動です。あまり動きすぎてもポーズがつけにくいのでまあこれでいいとおもいます。先日組んだゾイドと基本的な構造は同じですね。

ウイングパーツはバーニア等が別パーツになっており、塗装の便が図られています。もっとも、真ん中に黄色で塗らなければ成らない部分があるのでマスキングは必死です。

頭部ヘッドは、これまた面白いパーツ構成です。バンダイにしては珍しく左右の貼り合わせのパーツの制度がいまいちな感じがしますが、ちゃんと接着したら、また変わるかもしれません。

本日の製作時間:0時間40分
累計製作時間:1時間40分
#HGSEEDバクゥ

People Who Wowed This Post

製作記~HGSEED バクゥ~その1

thread
右前足のパーツ構成です 右前足のパーツ構成です 右前足ができました 右前足ができました 右後ろ足のパーツ構成です 右後ろ足のパーツ構成です 右後ろ足が出来ました 右後ろ足が出来ました 左前足のパーツ構成です 左前足のパーツ構成です 左前足が出来ました 左前足が出来ました 左後ろ足のパーツ構成です 左後ろ足のパーツ構成です 左後ろ足が出来ました 左後ろ足が出来ました
さて、珍しいところで本編登場時にはゾイドと視聴者に呼ばれたバクゥです。
四足の方が有利、っていったらMSの存在価値なくなるだろう、事実なんだから、なんて思いながら見ていた記憶があります。

ま、それはさておき、面白そうなので、組み立てます。

で、困ったことに最近お気に入りの足から徐々に組み立てる、が通用しません。ですが、今までどおり、足から組み立てることにします。

4つの足についている無限軌道と合わせて面白いパーツ構成です。
で、多少関節のつき方等違いますが、基本的には一緒です。

いずれも合わせ目は消すのが難しそうです。

本日の制裁九時間:1時間0分
累計製作時間:1時間0分
#HGSEEDバクゥ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise