Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~MGパーフェクトジオング~その9

thread
製作記~MGパーフェクトジオン...
仮組完成です。
いやぁ~でかい。そして、さすが1本3千円の足!ボリューム満点です。
全体的に600番でやすりがけしてあっさりと完成させたいと思っています。

個人的には、THE-0、サザビーどちらも自分で作って重さを確かめたいところですが、これだけの大物を連続で3つ作るのはしんどいかな。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:10時間0分

て書いて思いましたが、仮組に約10時間かかったんですね。
かかりすぎな気も…
#MGパーフェクトジオング

People Who Wowed This Post

製作記~MGパーフェクトジオング~その8

thread
製作記~MGパーフェクトジオン... 製作記~MGパーフェクトジオン...
今日は左手を組みました。
ついでに肩を作って上半身がほとんど出来ました。
後は胸と背中のバーニアです。

ようやく仮組の終わりが見えてきました。

本日の製作時間:1時間20分
累計製作時間:9時間0分
#MGパーフェクトジオング

People Who Wowed This Post

NFL~ディビジョナルプレイオフ

thread
というわけで、もうスーパーボウルの予想は外れてしまいました。
チャージャーズもパンサーズも負けてしまいました。
こうなれば、最強オフェンスのデンバー対最強ディフェンスのシーホークスのスーパーボウルを期待します。

People Who Wowed This Post

製作記~MG パーフェクトジオング~その7

thread
製作記~MG パーフェクトジオ... 製作記~MG パーフェクトジオ...
ということで腕の製作です。
パーツごとの写真は左手ですが、組み上げたのは右手です。
右手を組み上げた後に、パーツごとの写真があったほうがいいんじゃない、と思って撮ったからですが。

それにしても細かいパーツ割りですが、一つ一つはでかい!
あと、ファーストのMSは全体的に面の情報量が少ないですね。
かといって、スジボリをセンスよく配置することも出来ず。
完成写真のように簡易的なグラデーションは入れたほうがいいかなとも思いますが、この大きさだとちょっと手間かな。

まあ、今回はシンプルに完成させたいと思います。
て、スジボリの追加なんてやったこと無いけど。

てことで、今日の作業は右手だけです。

本日の製作時間:1時間40分
累計製作時間:7時間40分
#MGパーフェクトジオング

People Who Wowed This Post

製作記~MG パーフェクトジオング~その6

thread
ばらばら ばらばら 上のパーツが組み合わさるとこん... 上のパーツが組み合わさるとこんなにコンパクトに しかし、外装をつけるとほとんど... しかし、外装をつけるとほとんど動かないw
さて、ジオング本体を作ります。

まあなんとトリッキーなパーツ分けでしょう。
ばらばらなパーツが組み合わさって形になります。
可動域を広げるためにこんなパーツ分けになっているのですが、外装をつけるとほとんど動きません。

次は腕を作ります。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:6時間0分
#MGパーフェクトジオング

People Who Wowed This Post

製作記~MG パーフェクトジオング~その5

thread
製作記~MG パーフェクトジオ...
というわけで、下半身が完成しました。
比較に、KOTOBUKIYAのフェイ・イエン(仮組み)を並べました。
まあでかいこと。
ある意味スカートが小さすぎる気もしてきます。

次は上半身です。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:5時間0分
#MGパーフェクトジオング

People Who Wowed This Post

製作記~MG パーフェクトジオング~その4

thread
製作記~MG パーフェクトジオ... 製作記~MG パーフェクトジオ...
引き続き、下半身です。
今回は、腰のあたりのパーツです。
足と比べるとスカート小さいですね。
面白いパーツ構成ですが、この大きさのキットなので関節がほとんどABSです。と掃除のクラックが心配されます。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:4時間0分
#MGパーフェクトジオング

People Who Wowed This Post

製作記~MG パーフェクトジオング~その3

thread
製作記~MG パーフェクトジオ... 製作記~MG パーフェクトジオ...
足の外装をつけました。
が、仮組みの最中装甲裏のパーツをはめたら、取れなくなってしまいました。
途中嫌な予感しかしなかったのですが、強行したら残念な結果に。

このままマスキングで処理してもいいのですが、一応パーツ請求することにしました。勿体ない。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:3時間0分
#MGパーフェクトジオング

People Who Wowed This Post

エスカロップを食す

thread
エスカロップを食す
根室市のご当地料理だそうです。最近流行のB級グルメとのこと。

…バターライスととんかつ?
なんだかある意味極めて普通。バターライスととんかつを食べました、って感じ。
ちなみにおいしかったですよ。新しい味には出会えませんが。

なお、ケチャップライスだと赤エスカ、今回のバターライスだと白エスカ、と呼ぶようです(wikipedia)

まずくは無いので文句はありませんが、なんだかなぁ…

People Who Wowed This Post

2013-14NFLプレイオフ展望について

thread
といいつつ、すでにワイルドカードプレイオフが両リーグ4試合が終わっているわけですが。

わが、イーグルスは結果だけを見ると惜敗。しかし、内容的にはほぼ完敗といっていいのではないでしょうか。
攻撃面では、基本となるラン攻撃が肝心な所ではほぼ止められ、守備面でもターンオーバーは2回あったが、簡単にランを出されました。全体的にゲームをコントロールされていた感じしかありませんでした。
チップ・ケリーのアップテンポオフェンスは、諸刃の剣ですね。
プレイオフには出れても勝ち残れないんじゃないでしょうか。

残ったチームからAFCは意外とサンディエゴ・チャージャーズが制する気がしています。マニングはなぜかプレイオフに弱いのでデンバーは今回もなんとなく残らない気がします。NEはいくらなんでも戦力が弱体化しすぎでしょう。コルツはよく分かりません。ラックが勝つには早すぎる。

次に、NFCはパンサーズと予想。絶対本命は意外と負けるのでシーホークスは最後まで残るとは思いますが、最後負けると予想。わがイーグルスを倒したセインツは基本的にロードの成績は悪いので次で負けるでしょう。49ersは昨年ほどのインパクトが無いことからここらで退場を。

結局は単なるカンと好き嫌いですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise