Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

この時期しか見られない好きな田舎の夕景(2)

thread
もっと田んぼが見える場所があっ... もっと田んぼが見える場所があったはず。

【撮影データ】
Canon EOS M3+EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM
2015/05/22 18:45:45
SS1/250 F6.3 ISO100
露出補正 -1
焦点距離 11mm(35mm換算18mm)
雲で太陽の輪郭がはっきりせず、... 雲で太陽の輪郭がはっきりせず、大きさも過去の記憶ほど大きく見えなかった。

【撮影データ】
Canon EOS M3+EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM
2015/05/22 18:45:27
SS1/400 F6.3 ISO100
露出補正 -1
焦点距離 22mm(35mm換算35mm)
            
仕事でこの時期よく通った場所ですが少し傾斜地で田が段々になって仕事帰りで夕日が目の前を沈む時は下の方へと広がる田植え直後の水面に夕日が反射し大変奇麗な光景でこの様子をずっと写真に撮りたいと思っていました。

夕焼けは晴れでも日によって様子が違うので家から遠いこの場所まで撮影に出かけるのはかなりの賭けでした。
あまりタイミングを待っていると苗が伸び株が太くなるので水面が隠れ夕陽の反射も無くなってくるので丁度今頃しか好機は無いので思い切って出かけることにしました。

この日は少し霞がかかり雲もあったし夕日が思ったほど大きく見えませんでした。
それとロケハンが十分ではなく田植え直後の田んぼが広く見える場所ではなく(撮影を終わって帰宅する時車窓からもう一筋下がった位置だと広く見える場所があったように見えた)コンディションは良くなかったのが残念でした。
また何時かリベンジしたいと思っています。
                 
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise