Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

New Camera

thread
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS M5+EF-M28mm f/3.5 MACRO IS STM
2017/03/17 22:19:43
SS1/60 F3.5 ISO3200
露出補正 0
焦点距離 28mm(35mm換算45mm)
   
本日メインカメラの入れ替えを行いました。

前モデルとあまり斬新性が無いといえばそうだし、いや、正当進化しているといえばそう感じる部分もあるという机上スペック上の感じでしたがいずれは移行を考えていたので価格も落ち着いてきたので置き換えることにしました。

で、この際防湿庫が満杯になったのでカメラの断捨離も合わせて行い稼働率の低いカメラも思い切って処分することにしました。

結果、物は大事に使うほうなので下取り価格も満足いく内容で思っていたより少ない投資で移行ができました。

試し撮りを行いましたが解像度が上がった関係か画像も期待していたようにくっきり感が増しとりあえずは満足いく結果になりました。

これから、色々評価したいと思っています。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-03-17 10:15

買われましたか(^_^)v
イオスの最終形態とも言うべき最高レベルのカメラですね。フィルム時代のイオスを持っていますが 外観デザインと言うか操作性は基本変わらないですね。それが使い慣れた良い点ですね。
作例を楽しみにしています^_^

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2017-03-19 05:11

今回は見送ってMark Vまで待とうかと思ったのですがMark IIIの写りがもう一つ個体差なのか満足できなかったので思い切って移行しました。
最近のCanonは新製品に競合のNikonほど派手な機能や尖ったスペックを盛ってきませんが使い込むとなるほど使いやすくなったと進化を感じることが多いのでメーカーを信頼して移行しました。今のところ満足しています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-03-17 17:00

ついに出ましたねぇ!!
EOS5マーク4.
キヤノンが総力を挙げて作り上げたカメラ。
これからの写真アップが楽しみです。
まだまだ自分には遠い存在です。
なんか楽しくなってきますよね(^O^)/

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2017-03-19 05:17

まだ短時間の使用ですがカタログスペックには現れない部分で確実に進化していると感じています。
今までボディーが増えるばかりで個々の稼働率は低かったのですが思い切って断捨離して良かったと思っています。
5D Mark III、7D、M3の3台を処分しましたがM5と5D Mark IVでカバーできますので。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise