Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

ヒヨドリ

thread
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS 7D Mark II+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
2017/03/18 11:26:45
SS1/1600 F6.3 ISO800
露出補正 0
焦点距離 600.0mm(35mm換算960mm)
  
先日のカワセミ撮影の時、自分も撮れとばかり5、6m先の柵に止まったヒヨドリを望遠マクロ的に撮った1枚。

ノートリミングです。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-03-29 14:28

今満開のあんずの花の蜜を吸いに来て、チー、チーと鳴いていますが、近ずくと直ぐ飛び去って撮れません。バッチリとアップが撮れましたね(^ ^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2017-03-29 15:54

家の周辺にもよく来ますがこちらから近づくと駄目ですね。
この時はカワセミ狙いで殆ど動いてない時にヒヨドリの方から寄ってきました。
先にいると雀もそうでしたが直ぐ近くまで来ました。
この場所は鳥撮影のスポットにもなっているようなので鳥も人に慣れていたのかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-03-29 17:10

ばっちりピントが来てますねぇ!!
SIGMA 150-600mm F5-6.3はかなり優秀なレンズですね・・・びっくり!!

キヤノンM6はどうですかねぇ?
買おうかどうしようか迷ってるんですが・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2017-03-29 17:34

SIGMA 150-600mmは近い被写体は鮮明ですが望遠になるほど解像感が落ちる印象です(手持ちだからかも知れませんけど)。

M6は、M5から内臓EVFを取ったイメージですが写りは良いしAFもMシリーズ最速ですしEFマウントレンズも純正コンバーターで使えますから買って期待はずれはないと思います。
またボディーの質感もM5より良さそうです(金属パーツを多く使っているらしい)。

私はEVF内臓が欲しかったのでM5で大満足ですけど。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise