Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

我輩は島の住猫

thread
顔の引っかき傷が島でのサバイバ... 顔の引っかき傷が島でのサバイバルを物語っているのかな?

【撮影データ】
Sony ILCE-7M2+MD ROKKOR 50mm f:1.4
2017/04/25 15:25:14
SS1/160 F?.? ISO100
露出補正 0.7
焦点距離 50mm
  
漁港の猫は良い被写体となりますが先日撮影の下見に行った琵琶湖沖島の野良猫君(多分)です。
カメラを近づけても逃げようとせず堂々とした態度です。
一瞬でも止まってくれるとマニュアルフォーカスなので撮りやすかったのですがローアングルで猫に合わせ移動しながらフォーカスを合わせ丁度後ろから来る自転車のおばあさんもうまく撮り込みたいと焦りました。
   

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-05-23 15:29

雄猫が堂々と歩く様子が良いですね。雄猫との間合、自転車の距離感も最高です。左の低い堤防で島の雰囲気が伝わって来ます。(瀬戸内の島だともう少し高い堤防になります)絞りは5.6~8位でしょうか、50mm標準レンズの選択も良かったと思います。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2017-06-02 16:37

良い具合に島の特徴的な三輪自転車に乗ったおばさんが来たのでそれを背景に入れたかったのです。
ピントも合わさないといけないし焦りました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise