Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

ズッキーニー

thread
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS 7D Mark II+EF70-200mm f/2.8L IS II USM
2017/06/27 14:20:04
SS1/125 F5.6 ISO100
露出補正 0
焦点距離 75mm(35mm換算120mm)
  
今年初めて我が家の庭に植えました。
外国では結構見かけたのですが日本でも苗は売ってるんですね。
形は細長くキュウリに似ていますがウリ科カボチャ属なんですね。

最初は直立しています。葉はかなり大きいです。茎から葉と花が出ますが花が受粉するとキュウリのような形で茎に付いています。
茎の成長と共に葉と花の後にスッキーニーが付く感じで茎が伸び重みで直立できなくなり横へ這うように延びていきます。

1本の苗からかなりの本数のズッキーニーが収穫できます。

既に何回か収穫できて頂いています。油いためなどが美味しいですね。
   

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-06-29 04:03

ズッキーニってカボチャ族なんですね・・・。
なんかちょっと結びつかないですよね。

採れたてが食べられるなんていいなぁ!!(*^^)v

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2017-06-29 07:42

好みはあるかと思いますが私は好きです。
油との相性がよい食材で炒めものや揚げものなどにすると、脂溶性ビタミンであるβカロテンの吸収量がUPして抗酸化作用による老化防止や免疫活性作用があるといわれています。
我が家の年頃にはもってこいの食べ物なんです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise