Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

Blog Thread

  • 時空(とき)の広場

時空(とき)の広場

thread
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS M5+EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM
2017/04/08 11:29:40
SS1/60 F4.0 ISO125
露出補正 0
焦点距離 11mm(35mm換算18mm)
  
JR大阪駅へは仕事や遊びで時折り出かけますが今までは何時行っても大掛かりな改装工事で行くたびに様子が変わりその都度惑わされたのですが「大阪ステーションシティ」は2011年5月に完成していたようです。

その後周辺の細かな工事があって最近まで工事現場を覆う外壁が所々にあったように思うのですが今年の始めころにはもう工事現場を見なくなり慣れもあって何時行っても賑やかで大勢の人が行きかう場所という雰囲気で迷うことも無くなりました。

何時もは駅でのんびり過ごすことは無かったのですが大阪駅上階で待ち合わせということで初めて普段行かない場所の散策をしました。

橋上駅5階に「時空の広場」という広大な場所がありました。カフェテリアもあり簡単な食事もできるし公園のようになっているので適当に休憩できるし眼下には鉄道も見られるし開放的なパノラマ空間でした。
   

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise