Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

Blog Thread

初めての広島

thread
【撮影データ】 RICOH G... 【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2017/10/13 15:37:54
SS1/1000 F4.5 ISO200
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
  
姪の結婚式出席のため初めて広島に行く機会を得ました。
妻と二人だし荷物もあるしゆっくり車で行こうということになり結婚式前日から出かけて帰りは折角なので四国へ寄って旅行を兼ねてと言うことになりました。

今回のドライブは3泊4日でしたが約1,000Km走りました。1回の旅行で走った距離としては今回が人生で一番長かったです。でも、ドライブは好きだし快適な車なので特に疲れることはありませんでした。
とにかく、何も無く無事帰ってこれたのが一番ですが。

久し振りの旅行を兼ねた長距離ドライブでしたが出発日から雨の予報で帰って来るまで晴れることは無い最悪の天気予報でした。
雨と諦めていた1日目は曇りから途中で小雨に出会いましたが広島に近づくにつれ青空が見え見学したかった原爆ドームと広島平和記念資料館を訪問する時は思わぬ好天気でラッキーでした。

翌日の結婚式も予報では雨でしたが朝からは曇りで午後は青空も覗くという予想外の好天気で姪の結婚式も晴れやかに終わり良かったです。
   
原爆ドームは今まで写真でしか知りませんでしたが意外と小さな建物なんですね。
これがあの恐ろしい原子爆弾が投下された結果ということや広島平和記念資料館の展示を見ていると当時の様子や被爆された方の心痛は計り知れずやはり原爆・水爆は悪魔の兵器で絶対に使うべきでは無いと思いました。

外国人も沢山見学に来ていましたが核爆弾廃絶に世界が少しでも進めばなと思いました。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-10-16 13:54

今年はこの時期 雨の日が続き 長距離の車旅も大変だった事でしょう。
広島、四国の長旅の記録 楽しみにしています(^^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2017-10-17 03:27

瀬戸の夕日を楽しみにしていたのですが残念です。
一週間ぐらいの予定で滞在すれば良い日にも恵まれるのでしょうけどそこまでの余裕がありません。
でも、うどんは食べましたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise