Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

Blog Thread

  • オーケストラコンサート

オーケストラコンサート

thread
指揮者の海老原光さんは初めてで... 指揮者の海老原光さんは初めてですが指揮もさることながらMC力も凄かった。
これがストラディバリウスの音だと知りました。
      中之島フェスティバルホールのエ... 中之島フェスティバルホールのエントランス。
大きなホールでした。
音は残響が抑えられ聴き取りやすいと感じました。
  
またまたクラシックコンサートを聴くチャンスに恵まれました。
今回は、大阪中之島のフェスティバルホールでしたが今まで名前は聞いていたものの行く機会が無く初めての会場でした。
最大2700名も収容できるということですが大きなホールでした。

S席の後方ではありましたが真ん中だったので良い場所が当たったと思っています。
8月に聴いた琵琶湖ホールでのコンサートはバイオリンとピアノだけでしたが今回は大阪フィルハーモニー交響楽団も一緒なので迫力がありました。

今回の木嶋真優さんのバイオリンは見事でした。会場が違うので単純比較はできませんが夏のコンサートよりバイオリンの演奏は上手いし音も良いなと感じましたがあとでパンフレットを見てびっくりしました。バイオリンはあの有名なストラディバリウスだったんです。
素人でも音の良さというか心地よさを感じました。

2時間近くのコンサートでしたが行って良かったです。あまり今までクラシックは聴かなかったのですが家でクラシックも聴いてみようと思わせられました。
  
来年2月に大阪のザ・シンフォニー・ホールで川井郁子のコンサートがあるんですが今回のバイオリン演奏と聴き比べたいなと思っています。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise