Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

Blog Thread

朝から虹を見るとは

thread
【撮影データ】 Canon P... 【撮影データ】
Canon PowerShot SX50 HS
2018/03/01 9:12:10
SS1/1000 F5.0 ISO80
露出補正 -2/3
焦点距離 4.3mm(35mm換算24mm)

弥生3月の始まりですね。
暦の上では既に春ということなんでしょうけど自分の感覚ではやはり3月からです。

昨夜は台風を思わせる強風で何か被害が無ければよいなと心配しましたが朝には風もだいぶ収まり陽も射しました。

毎週木曜日はゴミ出しの日ですが何時ものようにちょっと距離があるので軽トラにゴミを乗せて出かけました。
その帰り太陽を背にするとはっきりと虹が出ていました。何時もカメラは積んであるのでその場で写真を撮りましたが電線や障害物が多く近くの高い堤防まで移動して撮りました。

朝からこんなにくっきりした虹を見るのは初めてです。太陽の位置が低いので虹も低く全体が見渡せました。

今日は何か良いことがあるのかな?
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2018-03-03 09:30

夏の夕立の後に見ることはありますが、
この季節の虹は、、初めてです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2018-03-13 00:16

大体虹を見るのは午後ですよね。
まさか朝早くから見られるとは思ってもいませんでした。
綺麗に全部の姿が見えたのは良かったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise