Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

Windows Server 自動的にログオン(備忘録)

thread
2.「netplwiz」と入力... 2.「netplwiz」と入力し、OKボタンをクリックします。 3.ユーザアカウントの画面で、... 3.ユーザアカウントの画面で、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザ名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを外します。 4.Administrator... 4.Administratorのパスワードを聞かれるので、2回入力してOKボタンをクリックします。
  
Windows Server でログインパスワードの入力を省略して、自動的にログオンする設定を備忘のため記録しておく。

1.デスクトップを表示した状態で、Windowsキー+Rを押して、「ファイル名を指定して実行」ダイアログを開きます。

2.「netplwiz」と入力し、OKボタンをクリックします。

3.ユーザアカウントの画面で、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザ名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを外します。

4.Administratorのパスワードを聞かれるので、2回入力してOKボタンをクリックします。

5.ユーザアカウントの画面でOKボタンをクリックして、終了します。

次回ログオンからパスワードを入力しなくても自動的にログオンできるようになります。
   
#備忘録

People Who Wowed This Post

東南アジア最長の橋

thread
広い橋が延々と続きます。... 広い橋が延々と続きます。
2本も長い橋が架かっていますが... 2本も長い橋が架かっていますが両方とも通ることができました。
  マレー半島に隣接するペナン島は「東洋の真珠」と言われるマレーシア随一の観光地ですが島へ行くには飛行機、フェリーと2本の長い橋を渡る方法があります。

 今回は首都クアラルンプールからETSという新しい電車で行くことにしましたのでバタワースから20~30分毎に出ているフェリーを使いました。
 フェリー・ターミナルはETSのバタワース駅から歩いていける場所にありますが途中階段でのアップダウンがあり大きなスーツケースを持っていると辛いものがありましたが階段には迷彩服を来た若い人(どういう組織の人か分かりません)がいて思い荷物を持っていると助けてくれました。
無線交信をしていましたがもう一方の階段にはまた別の人が待機していて連携して階段の上がり降りをサポートしてくれました。

ペナンではクアラルンプール(KL)の知り合いがその方のペナンに居る知り合いに連絡して頂いて1日案内をして頂けることとなりましたが車をお持ちなので一般の旅行者では行けないような所も案内して頂き色んな経験をさせて頂きました。

車をお持ちなので小さなペナン島を一周しようということになりそのついでにその方もまだ通ったことが無いという新しいペナン第2ブリッジを渡ることになりました。

ペナン第2ブリッジは2014年に開通した24Kmもある東南アジア最長の橋です。片側3車線分の広さがありまだ陸地の周辺の地域は開発途上です。今回はどういう訳か無料でした。まだ完全には工事が完了していないということなんだろうと思います。
KLでも新しいLRT(次世代型路面電車)路線の部分的開通が12月16日からありましたが一ヶ月間は無料とのことでしたのでマレーシアは太っ腹なサービスをするんだなと思いました。

ペナン第2ブリッジは田舎に開通した橋なのでまだ走っている車は大変少なく海の上に延々と続く高速道路を走ることは爽快な気分でした。
マレー半島側に渡りペナン島への帰りはこちらも13Kmというペナン・ブリッジを渡って戻りました。

なかなかできない体験ができただけにペナン4日目も楽しい1日でした。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise