Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

「弓始め神事」と「弓納め神事」(3)

thread
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/2.8L IS II USM
2017/02/05 13:37:43
SS1/800 F2.8 ISO5000
露出補正 0
焦点距離 135.0mm
   
先月初めに行われた隣村の「弓納め神事」の時の写真です。

小学5年と2年の選ばれた男子が神主の神事の後矢を射って奉納します。
その時の若武者の凛々しい姿を納めました。

この日は雨で射手はテントの中からなので濡れませんが撮影者は重いカメラを持ちながらでは傘は差せず思い切ってカッパを着てカメラにも専用の本格的なレインコートを掛けて撮影に臨みました。

雨降りで薄暗い中まだテントの中ということもあって光条件は悪かったのですが的を見つめる真剣なまなざしの手前の目にピントを当てて思い通りの写真が撮れました。

写真は、本人と保護者の公開の了解を最近得られましたので改めてスレ立てしました。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise