Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

琵琶湖周辺の野鳥(24)

thread
くわえている白い丸いものは粟か... くわえている白い丸いものは粟か稗の種だそうです。

【撮影データ】
Canon EOS 7D Mark II+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
2017/03/23 14:27:45
SS1/1600 F6.3 ISO2000
露出補正 0
焦点距離 600.0mm(35mm換算960mm)
何羽かいたがこの一羽しか見なく... 何羽かいたがこの一羽しか見なくなったということで他は北帰したのだろうということでした。

【撮影データ】
Canon EOS 7D Mark II+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
2017/03/23 15:41:45
SS1/1600 F6.3 ISO2000
露出補正 0
焦点距離 600.0mm(35mm換算960mm)
  
久し振りに琵琶湖の西の湖へ鳥撮りに出かけました。
何時も行く場所は大概誰かが撮影に来られています。色々と鳥のことについて情報収集できるので知らない方でもよく声をかけさせて頂きます。

今回は初めて見る「ベニマシコ」を一緒に撮らせて頂きました。西の湖の近くだと言われていましたがもう10日以上連続で日参して自分が思う瞬間を狙っているとのことでした。
餌付けまでしてベニマシコがよく来るようにしているとのことで色々鳥の習性についても詳しい方でした。
  
【日本野鳥の会サイトより】
長めの尾、翼に白い帯。
全長:15cm
北海道で繁殖し、秋冬は本州以南に移動。
林や周辺のやぶを好む。
尾の両側が白い。
雄の赤味は夏の方が強い。
澄んだ声でピッまたはフィッとかピッポー、ピッポッポーと鳴く。
さえずり:ホオジロのさえずりを詰まらせたような早口。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise