Search Bloguru posts

独り言

https://en.bloguru.com/UchikuraCo
  • Hashtag "#社会的責任" returned 56 results.

道具の進化

thread
道具の進化
この写真は1922年に撮影されたものです。
彼らが持っている板が何かわかりますか?

そうこれでサーフィンをしていたそうです。
時代の変化は、道具の変化です。

時代に合わせた、いや先どった道具を使うことが大切ではないでしょうか?
古い道具では、いくら個人が頑張っても勝つことはできません。
#uchikuraco #バリュープロポジション #ビジネスアイデア #内倉社中 #社会的責任

People Who Wowed This Post

何か新しいことをする時

thread
これ行け検討中のプロジェクトで... これ行け検討中のプロジェクトです。
内倉社中ではいつも何か新しいことをしようと毎日考えて行動をしています。新しいことを考えることは楽しいしことです。でも、実際に行動に移すと思ってもいなかったこと、持ったようにいかないことが色々と出てきます。それの多くがストレスになっていつも頭のなかから消えないことが多くあります。

自分ひとりならなんとかなるのですが、周りの人が関係した場合、周りへの配慮も必要になってきます。これが結構頭がいたいんですね。だから内倉社中は少数で運営を考えているわけです。

プロジェクトの多くはうまくいかないことが多くあります。そこに追加でリソースと時間をかけることは無駄です。失敗と判断したら最速の手段で抜けることを考えなければいけません。やはり必敗の確立が多いのですから、最小限の損で終われるようにすることも大切です。
#uchikuraco #バリュープロポジション #ビジネスアイデア #内倉社中 #社会的責任

People Who Wowed This Post

ランチセミナー

thread
“Tools for Maxi... “Tools for Maximizing Your Success”
A Candid Conversation with Carla Harris
Hosted by Arivista Group Morgan Stanley Wealth Management
アメリカでは時々あるのだが、会社がお客様になり得る会社の代表をレストランによんで、セミナーをする。もちろんランチを頂くわけだ。今日はモーガンスタンレー・ウエルスマネージメントが主催するそういったミーティングに行ってきた。

内容は別として、こういう企画は本当に面白い。また、今日のスピーカーは面白かった。勉強になった。ビジネスとはとう話題だった。また自分のスピーチに使わせてもらうこともあるだろう。
#uchikuraco #バリュープロポジション #パブリックリレーションズ #ビジネスアイデア #内倉社中 #社会的責任

People Who Wowed This Post

成功は知らないうちにやってくる。でも・・・

thread
成功は知らないうちにやってくる...
成功は知らないうちにやってくる。でも失敗は、自分で失敗だと決めないと絶対にわからない。失敗は誰も認めたくない。外から見れば「そりゃ無理でしょう」ということだって、やってる本人にしてみれば見えないものだ。でも自分でも多くの場合心のなかでは「やばい」「しっぱいかな」とわかっているものだ。

失敗してもやめないのは、「もう少しでうまくゆくかもしれない」「他に何もない」「ここまでやった努力がもったいない」「今までの投資が返ってくるまで頑張りたい」という理由。だが、それがやばいのだ。失敗を認めることで、あたらしいビジネスを始める切っ掛けができる。トカゲの尻尾ではないが、ダメなときは「あきらめる」ことも大切だ。

だから内倉社中では色々なことをやって、だめなら他人に迷惑をかけないうちに辞めるようにしています。
#uchikuraco #バリュープロポジション #ビジネスアイデア #内倉社中 #社会的責任 #起業

People Who Wowed This Post

アメリカには喫煙席はない

thread
アメリカには喫煙席はない
アメリカでは室内の喫煙は、隔離された部屋でも禁止されている。これは自宅は例外なのだが、基本的に会社や公共のビル・施設の屋内での喫煙はできない。その反対に、日本では歩きタバコを禁止している屋外が多いのだが、屋外での喫煙は米国のどこに行っても禁止されていない。

米国と日本で喫煙に関する条例は、日本は美観を大切にしているのに対して米国は健康を大切にしている。
#uchikuraco #バリュープロポジション #内倉社中 #社会的責任

People Who Wowed This Post

アメリカ西海岸は健康食が流行

thread
塩のないアーモンド 塩のないアーモンド サンドイッチも炭水化物を減らす... サンドイッチも炭水化物を減らすためにトルティアでラップ キノアとケールのさらだ キノアとケールのさらだ フィッシュアンドチップも ポテ... フィッシュアンドチップも
ポテトフライの代わりにご飯
クスクスとチキン クスクスとチキン
最近米国でも健康的な食事が注目されている。機内で出される料理も健康志向だ。特に炭水化物を少なくしたり、糖度を下げたり、減塩、カロリー減などがメニューに書かれることも少くはない。特にワシントン州では、複数店舗を持つレストランはカロリー表を出さなければいけない規定になっている。

また、最近レストランでコーヒーやジュース、ソーダを注文しないで水で済ませる人が多くなった。これは飲み物の値段が高くなったことも原因だろうが、健康を意識した人が増えていることも多いのだと思う。お店によっては水というと「サンペレグリノ」など有料の飲料水を出すところもあるが、タップウォーターというと必ず水が出てきます。これは法律で決まっているようです。

最近アメリカで注目される日本食は、昔のようなすき焼きや照り焼きなどではなく、寿司、ラーメンでもない。結構蕎麦やうどん、おむすび系のものなのです。
#uchikuraco #バリュープロポジション #ビジネスアイデア #内倉社中 #社会的責任

People Who Wowed This Post

大塚商会ソリューションフェアで・・・

thread
大塚商会ソリューションフェアで... 大塚商会ソリューションフェアで... 大塚商会ソリューションフェアで... 大塚商会ソリューションフェアで... 大塚商会ソリューションフェアで...
大塚商会のソリューションフェアのたのめーるのブースで見た標品。なんか面白いものがあっぱいありました。ここでは3件

(1)着る布団・・・アメリカでも売れそう
(2)エレベータに整備する緊急装備品・・・アメリカだと中身、いやまるごと盗まれるだろうな
(3)折りたたみヘルメット・・・私の部屋にも1つ普通のプラスチックヘルメットがあります。

アメリカでも防災関連は、工夫すると売れるのじゃないかな?
#uchikuraco #オンライン販売 #バリュープロポジション #ビジネスアイデア #内倉社中 #社会的責任

People Who Wowed This Post

シアトルに帰って来ました。

thread
シアトルに帰って来ました。 シアトルに帰って来ました。
無事シアトルに帰って来ました。
出張中私からの連絡しなかってけど、インターン君たちからの連絡は皆無でした。まだまだ、そのへんが社会人としては認識不足ですね。でも自分が上に立つと「報告」「連絡」「相談」という、俗に言う「ほうれんそう」の意味がわかってくるのではないでしょうか?

#uchikuraco #内倉社中 #社会的責任 #起業

People Who Wowed This Post

明日から日本出張

thread
いつも こんなに沢山の人がいる... いつも こんなに沢山の人がいる渋谷 何やっての?
明日日本に向かって出発します。今回も色々おもしろものを見つけてみたいと思います。
#uchikuraco #バリュープロポジション #ブランディング #内倉社中 #社会的責任

People Who Wowed This Post

景気が良いの何故???

thread
景気が良いの何故???
今日ダウンタウンシアトルにランチミーティングに行った。その時に McCormick's というシアトルではかなり歴史を持ったレストランがなくなっていることに気がついた。

シアトルは人口も増えて景気が良いのに何故だろう。やはりメラニアム世代は高いものを好まないのか・・・・
#uchikuraco #バリュープロポジション #内倉社中 #社会的責任

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise