Search Bloguru posts
  • Hashtag "#グルメ" returned 258 results.

freespace

豆腐は食べる人^^;

『たん焼き 忍』四ツ谷

thread
『たん焼き 忍』四ツ谷
都内で牛たんを食べるならこのお店と言われている
『たん焼き忍』に行ってきました。

予約は17時~と18時~のみ。
予約の取れなかったお客さんは開店(17時)前から並んでいます。
生ビール(690円)
混んでますが飲み物は頼むと速やかに出てきます。
まずは柔かくで美味しいと評判の「ゆでたん」から
3枚で1000円ですが人数分にしてくれました。
固くならず柔らかくて茹でこまれています。
味もしっかりとしみ込んでいます。
たんしちゅうも3枚で1130円ですが人数分にしてくれました。
付け合わせにはフランスパン。
おまかせにしたのでどて煮(700円)は小分けにして出してくれたり
料理は全て人数分にしてくれました。
若筍煮(670円)、うど酢みそ(540円)
ブロッコリーおひたし(450円)は単品で。
さっぱりめのおつまみでバランス取ってます。
たん焼き(1130円)には付け合わせの白菜のお新香がつきます。
たんの生姜焼き(700円)は少し濃いめのお味です。
赤ワイン(Jenard Cabernet Sauvignon 3980円)がお肉に合います。
時間制ではないようですが、混んでいる時は実質的に時間制になります。
入店して1時間半後には「そろそろラストオーダーです」のお声がかかります。
お店の外にはたくさんのお客さんが待っていました。

お会計は4.5人(ひとり1時間遅れて入店)で
25K弱(うち飲み物代が15Kぐらい)でした。
レシートに明細がないので人数分にした料理のお値段が分かりませんが
一人ざっと5K~というところです。
牛たんをメインにたくさんいただきたいときは
おまかせにはしないで、ゆでたん、たん焼きを多めに注文し
飲み物はほどほどにして、
〆に焼きおにぎりとたんスープをいただくのがよいと思います。
ご馳走様でした。

東京都新宿区三栄町16松啓ビル1F 
日祝祭日休業
03-3355-6338
http://www.tanyaki-shinobu.com/
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

2014年1月27日~2月23日の献立

thread
2014年1月27日~2月23... 2014年1月27日~2月23... 2014年1月27日~2月23...
2014年2月も残り1週間。
あと一月ちょっとで年度が変わります。
出会いとお別れの季節がまたやってきます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

秋刀魚刺

thread
秋刀魚刺
目が澄んだ口の黄色い秋刀魚
御刺身で!(^_-)-☆
一尾110円でした!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

秋刀魚

thread
秋刀魚
目が澄んだ口の黄色い秋刀魚が入りました!(^_−)−☆
今年は不漁だったようですが、だいぶ戻ってきたようです。
一尾110円。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

山陰海鮮 炉端かば 銀座店

thread
山陰海鮮 炉端かば 銀座店
職場の飲み会
4月にオープンした東京スクエアーガーデン(京橋)に出店した
山陰海鮮 炉端かば 銀座店に行きました。
http://r.gnavi.co.jp/a807412/

2時間30分の飲み放題コース(5千円ぐらい)
・新鮮サラダ
・豪快!お刺身盛り合わせ
・名物!真イカ一杯沖漬
・山陰特産白ネギ&カルビの鉄板焼き
・アナゴの一本天ぷら
・炉端焼き串盛り
・焼き野菜盛り
・山陰おつまみセット
・ブリカマ焼き
・板長の海鮮チラシ
・山陰銘菓

山陰特産白ネギ&カルビの鉄板焼きは
始めからテーブルにセットされていて
肉を焼いてから刺身が出てくるという初めてのパターン
この刺身がまた大きい。
次から次へと出てくる料理はボリューム満点で
アナゴの一本天ぷらまでで、もうお腹いっぱいです。(^^ゞ
ブリカマ、海鮮チラシには箸をつけられず
後半は飲みonlyとなりました(^^ゞ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

12月26日【忘年会】

thread
12月26日【忘年会】
世間様より2日早い仕事納めです。
1月7日が仕事始めとなるため、明日から11連休です。

2012年、お世話になった方々と忘年会。
日本酒では【鍋島】が好きです。
1年間もあっと言う間でした。
2013年もよろしくお願いいたします。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

12月22日【二次会三次会】

thread
12月22日【二次会三次会】
ついつい地元だと飲み過ぎてしまいます(^_^;
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

12月22日【忘年会】

thread
12月22日【忘年会】
地元での楽しい宴でした。
楽しい時間はあっという間です。
にんいくのオイル焼きは危険です。
家族に大ひんしゅくです(~_~;
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

12月21日【忘年会】

thread
12月21日【忘年会】
以前勤めていた会社の同期との楽しい宴でした(^_-)-☆
楽しい時間はあっという間です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

12月15日【忘年会】

thread
12月15日【忘年会】
以前お世話になった方々との楽しい宴でした!(^_-)-☆
楽しい時間はあっという間です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise