Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

神代曙桜

thread
昨日(3/30)から僕の事務所... 昨日(3/30)から僕の事務所前の小学校正門に、この看板が。昨年もそうだった。入学式当日はこの看板前での写真撮りが混雑する。数日前からこうして置けば、ゆっくり記念写真が撮れる。グッドなはからいだね。 事務所近所。他の桜よりも一足早... 事務所近所。他の桜よりも一足早く咲いている。 本当に桜色だ。八重桜ほどけばけ... 本当に桜色だ。八重桜ほどけばけばしくなく、それでいてソメイヨシノほど薄くない。好きだな、この桜。 神代曙桜
2017年3月31日(金)
年度最終日。皆様ご苦労様でした。
終わりは次の始まりだ。さあ!また頑張って!

People Who Wowed This Post

平日パラ飛び

thread
西風がおさまるの2時間待って、... 西風がおさまるの2時間待って、僕、南斜面からテイクオフ。(撮影:Pちゃん。以下同じ) 平日パラ飛び 僕のグースKM3は、特別注文色... 僕のグースKM3は、特別注文色のみかん色。よく目立つ、と。 で、結局僕とPちゃんはクロカン... で、結局僕とPちゃんはクロカン飛行には出られず・・・それでもN尾氏はクラウドストリートに乗って、北上70kmの西那須野まで飛んで行っちゃった。
2017年3月29日(水)
パラ友達から「ハルさん、明日クロカン飛び、できそうよ!」「えっ?明日って平日だよね・・・」声をかけてくれたN尾氏、いま欧州パラ飛行ツアーを検討中だから、僕の心に中に「営業飛び」という免罪符が現れた。

People Who Wowed This Post

パラグライダークロカン飛行セミナー

thread
朝、寒かった!ソラトピアわきの... 朝、寒かった!ソラトピアわきの水道では、ご覧の氷柱が出来ていたよ。 今日の気象条件など、主催者から... 今日の気象条件など、主催者から気象情報、回収情報、注意事項など、ブリーフィング。 77名の参加者。今日の風は昼過... 77名の参加者。今日の風は昼過ぎから南風に。さあ!北に飛んで行こう! 足尾山トップのテイクオフはゴッ... 足尾山トップのテイクオフはゴッタがえっています。僕の目標はこのミニウイングで国道50号(テイクオフから8km?地点)を越える事。
皆さん上手です。結局一番遠くまで飛んだのは96km飛んだ僕らの仲間、234さん。僕?僕は38km、ヘロ。
2017年3月25日(土)26日(日)
場所は茨城県筑波山系、ソラトピアエリア。

People Who Wowed This Post

舟盛でトムさん歓迎会

thread
今日はトムさんと朝霧高原。やっ... 今日はトムさんと朝霧高原。やっぱりトムさんの新鋭機ジプスは異色だ。トムさん+N氏のデュアルフライト・・・目立った飛びを見せてくれたね! 今日のランチは高速道路サービス... 今日のランチは高速道路サービスエリアで、天丼。お箸の使い方、日本の若者よりもきれいで上手。 夕方、トムさんの歓迎会を茨城県... 夕方、トムさんの歓迎会を茨城県ソラトピアのショップで。 ご覧あれ!ソラトピアの練習生N... ご覧あれ!ソラトピアの練習生N見さんの包丁でこのとおり。僕は生まれて初めて・・お刺身が主食、という事。量だけじゃない、味もイイ。先週伊豆でお刺身を食べてきたPちゃん「伊豆の刺身より、ずっとおいしいなぁ」と。帰り道車運転者は、残念そうにお茶でお刺身をいただいていらっしゃった。僕らは泊りだからシャルドネさ、ルン。
2017年3月24日(金)

People Who Wowed This Post

リトル・クラウド社長さん来日

thread
本俸初公開の翼。名前はGyps... 本俸初公開の翼。名前はGyps(ジプス)。意味はハゲタカ。トップ競技機ではない。しかしシャープな翼形だ。美しい!(撮影:Pちゃん) そのトムさんがトレードマークの... そのトムさんがトレードマークのピンクハーネスで離陸だ。ピンクが大好きトムさん。冗談で下着パンツもピンク?って聞いたら、ジーンズをめくって、ウインクして見せてくれた、・・・ピンクだった! 翼の風切り音が、トップ競技機と... 翼の風切り音が、トップ競技機と同じだ! トムさん トムさん これは僕、機体はグースMK3。... これは僕、機体はグースMK3。(撮影:Pちゃん) 雪が降っていた!と、翼を折って... 雪が降っていた!と、翼を折って急降下をしてきたN氏。 これがジプスの翼端。 これがジプスの翼端。 飛んだ後は、遅いランチ。トムさ... 飛んだ後は、遅いランチ。トムさんは日本食が大好きだ。
2017年3月23日
フランスのルトル・クラウド社の機体設計者・オーナー・社長のMr.トムが来日。
彼の新作パラグライダー持参で。
彼はオゾン社のカイトサーフィンの翼を設計し、超一級ブランドに押し上げた張本人。今、独立して自分のブランドを立ち上げた。
今僕が乗るパラグライダーは、このトム君設計で、カイトサーフィンの翼のノウハウを取り入れた斬新なパラグライダーなのだ。

People Who Wowed This Post

空ともミニパラフェスタ2017

thread
沖縄から1名、北海道から4名を... 沖縄から1名、北海道から4名を加えて集まったよ!愛知県渥美半島「空ともパラグライダースクール」空パークに。 しっかりした、そして新しいコン... しっかりした、そして新しいコンセプトを持って、この異色なパラグライダースクールを運営する三人衆。校長は井上美奈子さん。 開催挨拶の後、すぐにこのスクー... 開催挨拶の後、すぐにこのスクールオーナのM氏や中心会員が見事なパラグライダー操作を見せてくれる。圧倒される。 井上校長がグランドハンドリング... 井上校長がグランドハンドリングの技を親切に教えてくれる。目から鱗の事、多い。しかしなかなか表現できない、強めの風に翻弄される。こんな技を教えるスクールは日本でここだけ、今のところ。 フランスの有名なゲストが、チー... フランスの有名なゲストが、チーズフォンジュウを全員分、作って下さった。 ひょうきんな井上校長。男性の様... ひょうきんな井上校長。男性の様な身のこなし、女性の細やかな気配り、しっかりしたコンセプト、適確なアドバイス、大好評だ。 風速7m超え。普通なら怖じ気づ... 風速7m超え。普通なら怖じ気づく風速だ。しか~し、ここのトップ連中は苦もなく飛ぶ。 ひいき目に見なくても、この飛び... ひいき目に見なくても、この飛び方、この風速ではリトルクラウド社が光る。
2017年3月18日(土)

People Who Wowed This Post

〇〇ダ珈琲店

thread
しか~し、ダ!ここで頂いた「モ... しか~し、ダ!ここで頂いた「モーニング」僕のイメージから少しダウン。不味く、なくないよ、費用対効果もまあまあだよ、でもゆで卵と豆菓子がない!珈琲の量も期待とは違った。チェ、ゲバラ。 しか~し!客席は隣席との間仕切... しか~し!客席は隣席との間仕切りが高くコンパートメント度が高い。 そしてなんと!各テーブルにはも... そしてなんと!各テーブルにはもれなく、コンセントがある。2口も。スマホ、パソコン充電用だね。つまり当店で長居してくださってもイイですよ、の気持ちだね。ありがたい!
そしてこのお店にも珈琲券があった。壁ピン止めにはなっていなかったけどネ。
名古屋からやって来た〇〇ダ珈琲店。
今や関東一円でも急激増殖中。
ここ山手線某駅そばにも最近出来たヨ。
15年くらい前に名古屋でこの「茶店=サテン=名古屋では喫茶店をこう呼ぶ」の「モーニング」をいただいてに感動したもんだ。費用対効果の抜群の良さ・・たっぷり小倉あんとバター、それに珈琲の量に。
なお!名古屋では「モーニング」とは朝の意味だけじゃない、サテンの珈琲+トースト+ゆで卵+豆菓子、これがセットになった午前中のメニューのことだ、よ。そして「11枚つづりの珈琲券」を前売りしている。お店の壁には常連客の珈琲券がピン止めされている。

People Who Wowed This Post

春先の松田ヤマザキ

thread
午前9時半。飛び仲間が家庭をほ... 午前9時半。飛び仲間が家庭をほったらかして集まって来た。ここは神奈川県松田町酒匂川河川敷。神奈川県民が多いけど、千葉県浦安、埼玉県熊谷、浦和からも集まって来る。ここは営利目的ではなく、クラブ運営をしているパラグライダー飛行エリアだ。ここを飛ぶためにはクラブ員の推薦と会長の了解が必要だ。 テイクオフの風向きが後ろ風。こ... テイクオフの風向きが後ろ風。これではテイクオフ出来ません。 電線に止まった雀よろしく、まっ... 電線に止まった雀よろしく、まったりと風待ち中。 こらえ性のないH氏がヘロヘロと... こらえ性のないH氏がヘロヘロと力なくテイクオフ。 あや~!梢すれすれでテイクオフ... あや~!梢すれすれでテイクオフし、飛んでいった。 結局アゲンスト風(向かい風)を... 結局アゲンスト風(向かい風)を待った連中が、なんと!海抜2000mまで上げて(テイクオフが400mだから、獲得高度1600m)この松田町開成町大井町上空で遊んだ。2000mまで上げた仲間から「雪が降っている!」って。
2017年3月11日(土)

People Who Wowed This Post

今日から先なし手袋

thread
今朝の通勤からこの先なし手袋に... 今朝の通勤からこの先なし手袋に変更。チャリズボンはまだ自転車用ではない長ズボン。ウエアーは下着シャツに厚目の自転車用ウンドブレーカーの2枚だけ。・・・寒くない。日差しに力があるもんネ。
しかし花粉、バリバリ!1週間前から花粉症の薬を飲み始めた・・多少薬効いているかな?
木蓮も、青空にスクッと咲いた! 木蓮も、青空にスクッと咲いた!
2017年3月10日(金)

People Who Wowed This Post

1月からの愛機はこれ・・

thread
リトルクラウド社(フランス)の... リトルクラウド社(フランス)のグースMK3-22。着陸10秒前。
色はご覧の「みかん色」
仲間もMK2から乗り換えた。色は、なすび色、ラ・フランス色、レモン色・・・揃って飛んだら楽しいゾ!
このパラグライダー、MK2と同様に、くりくりよく動き回る。シャープなハンドリング。まるでスポーツカーだな。MK2より「浮き」もいいからノーマル機に負けない、かも。(撮影:Oちゃん)
花粉で眼がチカチカ・・そんな事、言ってられないね!
遊びだから、根性入れて遊んでいます。
その遊んでくれる愛機は、これ。1月から。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise